※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

男の子が生後3ヶ月で咳と飲みにくさがあり、母乳がほとんど出ない状況。病院で薬をもらい、哺乳瓶が苦手。これからも病院通いが増えそう。

男の子は弱いって聞いていたけど...🌀
生後3ヶ月で、ゼコゼコお咳...😷

土曜診療で咳止めと痰切りとアレルギーの薬を貰ったけど、朝と夕だからまだ飲んでません(><)💦
今日の夜からです💊

でも咳してるし、ミルク飲みにくそうだし可哀想...。
思いっきり痰が絡んでる咳だからしんどそうだし。

一応混合ですがおっぱいはほぼ出てなくて、ミルクメインなのですが、おっぱいの吸い付きはいいのに哺乳瓶の乳首はギャン泣きで嫌がる😭

多分母乳出てないからただ吸ってるだけで咳き込まないから咥えてて心地いいのかなあ。
哺乳瓶はミルク出てくるから喉しんどいのかな。

何とか半分は飲んでくれたから授乳は一旦休憩。。。

生後3ヶ月でこのスタートかあ。
この先病院と#8000にはお世話になるなあきっと。

コメント

deleted user

我が家も男の子で、新生児ですぐ一発目風邪ひいて、病院駆け込みました😭
数日前もお熱出てました(><)
男の子弱いと言いますよね😭!

息子さん早く良くなりますように。

  • ぴょん

    ぴょん

    幸いお熱はなくて咳だけなんですけどしんどそうだから見てて可哀想で...😭

    みみみさんの息子さんは新生児期から!!
    それは心配でしたね。。。

    ありがとうございます(;_;)

    • 6月22日
まぬーる

うちの下の子は一ヶ月半で小児科デビューでした💧男は本当に弱いです😁💧

まだ三ヶ月なので、薬も抗生剤は出せないし、気休めのものなんですよねー。

鼻水はすってあげるといいですよ!
電動で吸いましたよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    ひゃー😱🌀
    1ヶ月半で小児科いく症状出たらすっごい心配ですね!!

    それが、咳だけで鼻水出てないんですよね😭
    でも、一応鼻水の薬も出しとくね〜みたいな感じで薬もらって💊💦

    • 6月22日