※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

なんか悔しい、けど図星な気もして傷つく。昨晩、飲みに出ていた旦那が…

なんか悔しい、けど図星な気もして傷つく。

昨晩、飲みに出ていた旦那が帰ってきてベッドでウトウトしている私の背中に向かってこんな風に話し始めました。
「なんかな〜。俺は分かってるんだけどな〜。○○は頑張ってるの分かってるよ〜。でも何でかな〜。周りは○○のこと過小評価してるんだよな〜。うーん。」と。

旦那は酔っていて、私も夜中で眠かったのもあり、初めはそうなんだ〜。で軽く流しました。
でも凄く気になりだして、なんか言われたの?と聞くと確信をつくことは聞けませんでした。
これ以上深く、誰に何と言われたのか聞きたい気持ちもあったけど聞かない方がいい気もしてやめました。

過小評価ってなんだよ〜
わたし、旦那の仕事の足引っ張ってるのかな!?
旦那は分かってるよ〜って言ってくれてるから気にしなくていいのかな。
でも過小評価って言葉聞いて、それは決して過小なんかじゃなく事実なんじゃ…って気持ちもある。
何を言われたのか分からないけど、、
今回、二人目の妊娠で体調不良もあって色々わがまま聞いてもらって、旦那の負担大きいかな〜と思っていたから。。
だけど、うちの事情なんて人に分からんだろ!って気持ちもあって。笑
でも仕事に影響したら嫌だし、その過小評価が旦那の面子を潰すような事だったら…と思うと🌀
誰に何と言われたか分かりませんが、悔しい、モヤモヤです😭

もう一回旦那に聞いた方がスッキリするかな〜?
それとも、旦那が分かっててくれたらいいや!って気にしない方がいい?
妊娠中で情緒不安定な今の私が聞いたら傷つくかな〜笑。

取り留めのないことをダラダラと吐き出してしまいすみません。

コメント

mamama

えええ。なんかそれは色々と酷いと思います。

まず人の奥さんを悪く言う人。
お前は何様だって話ですよね。

そしてそれを奥さんに言う旦那さんもどうかと思います。

私だったらとことん言ったやつ問い詰めてブチ切れます笑

• ぽよママ

ぽよママ

ですかね😓💦
    最後まで言わないなら中途半端に喋んなよ!って思ったりもして。
    でもなんか、旦那も図星な所あったからわざわざ私に言ってきたのかな?って気もしなくないんですよね🌀

• 6月22日
ぴらり

わたしの旦那も親戚の人と呑んでいる時に「何も手伝わない嫁」てきな事を言われたらしく、酔って帰ってきて呟かれました。
旦那は妊娠中やし上の子も見なあかんし、と否定してくれたようですし、もしそんな親戚と付き合いたくなかったらもう集まりには行かんでもいいで〜と言ってくれましたが、わざわざそこでの会話を言ってくれんでも!!て思ってしまいました。笑
酔っている時の会話だと思い、水に流しましょ!