※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

今私の実家の近く(車で10分強)に住んでいます。旦那は育児家事ノータ…

今私の実家の近く(車で10分強)に住んでいます。
旦那は育児家事ノータッチなので、助けてもらいたいから!という理由で近くに越してきました。
母とはほぼ絶縁状態なので父の家の近くが良かったのですが、いい物件がなく、母の家の近く(ここなら良い!と旦那が決めました)になってしまいました。
そして今日旦那が仕事急遽休みにして体調が悪いので病院に行ってきたのですが、待ち時間が多かったらしくいらいらして帰ってきました。
そこから子どもの出す音に煩い。私の声に煩い。冷蔵庫きたない。と言われ私も何でイライラしてるの?!って聞いたら父の家にでも行けば?って言われました。
でも旦那体調不良だし、行かないって伝えたら何のために実家の近くに来たの?!とブチギレ。俺には何のメリットもなかった。だいたい私母が俺を嫌う理由がわからないから余計イライラする。と。。
八つ当たりじゃん。って。実家の近くにいたら毎日行かなきゃ行けないの?
大変な時に助けてもらうじゃダメなの?って。
実際帰ってこれない時とかは父の家に泊まりに行ったりしてます。
旦那がいる時は基本行きません。
大変な時だけ助けてもらってます。

会話したいって私結構言うのですが、旦那はする必要ある?って言われた事あって基本しないようにしてます。でも昨日何も話さなかったら会話したいとか言ってんのにしないじゃん。別に俺居なくてもよくね?みたいなこと言われて。

出てくわ。当分帰らないわ。と言いながら昼寝してますが。


ただの愚痴です。
でも何でこんなこと言われなきゃいけないのか分かりません。めっちゃイライラします。

分かりづらくてすみません。。。

コメント

はるいろ

なんか、旦那さん、とりあえず誰かに当たりたくて何やかんや言ってくる感じですね😣
こなかさんやお子さんなど、自分より弱い立場の人間見つけてイライラぶつけて気持ちよくなりたいだけのような気がします。
多分、こちらが正しいこと言っても、そうだね。とはならないでしょうからイライラが落ち着くまで放っておくのが1番かと😣

  • こなか

    こなか

    そうですよね😞
    なんかあるとすぐに八つ当たりするので本当面倒くさいです。。
    自分以外はみんなバカでって下に見てるので家族の中で一番偉いと思っていますね。。
    面倒だし、イライラしたので実家に帰ってきちゃいました💧

    • 6月22日