※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

普通分娩を選んだけど、無痛分娩も検討中。痛みに不安がある。近くに無痛の産院がなく、通院が1時間かかる。

経産婦の方、第一子が普通分娩で、第二子以降で絶対に無痛分娩にしよう💦と思っていたのにやっぱり普通分娩にしたよ👍って方いらっしゃいますか?

あの痛みに自分がもう一度耐えれるのか自信がありません…出産時に声が枯れるまで叫んでしまい、先生に次は無痛だねハハハ〜と言われるくらいでした💦

私が高齢というのもあり、産後の回復も違うと聞いて魅力を感じていますが、近隣に無痛の産院がなく、一番近い無痛の産院だと通院に片道1時間かかります。

コメント

れーちゃん

はじめまして〜。
無痛分娩で産みたいなって思ってましたが、お金もそこそこかかるし、すぐ終わる痛みだと思って普通分娩を選びました!

  • ぴよ

    ぴよ

    はじめまして(^^) すぐ終わる痛み!!!!!そう考えるとそうですね、母強しですね❣️

    • 6月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうですね!何回も無痛は考えたんですけど、やっぱりギリギリになると普通分娩でいいやって強気になっちゃうんですよね(笑)

    • 6月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    なんかわかります!いけるんじゃん、多分〜とか今は思ってます。でも前のを思い出して弱気になったり、なんとかなるよーと思ったり、かなり揺れています笑

    • 6月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    それ分かります!多分ギリギリになったら私も陣痛の恐怖に怯えます😂
    でもいざ陣痛がきたら頑張るしかないですもんね!

    • 6月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!自分も怖いし痛いけど、赤ちゃんも頑張ってますもんね😳頑張るしかないですね❣️頑張りましょう❣️(→ほぼ自分に言い聞かせてます笑)

    • 6月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうですね!もう言い聞かせて頑張るしかないですね🤣
    お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

    • 6月22日
しーちゃん

二人目、予定日より20日早く、入院した時点で「もう、そのまま産んだ方が早い」と言われて、二人目も普通分娩でした。一人目とは比べものにならないほど、あっという間に産まれましたね😅💦

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり2人目は早いんですね💦私1人目でも破水から2時間半で生まれたので、無痛にこだわらず病院は近い方がいいですよね(^^;)

    • 6月22日
deleted user

初めまして😊

私は第一子は普通分娩、第二子は無痛分娩希望だったんですが、お産時間が短すぎて結局普通分娩でした😂

私は第一子が破水から出産まで6時間、分娩台に上がってからは2時間で出産でした😅先生がすぐに来なくて裂けに裂けまくり、縫い方もあんまり上手じゃなかった?のでもう普通分娩は嫌だなーと思い、違う産院で第二子を出産しましたが、第二子も破水から始まり、2時間で出産。分娩台に上がってからは30分で出てきたので結局麻酔は間に合いませんでした笑

個人差はあると思いますが、第二子の時は第一子より頭も少し小さく、また産道も一度第一子が通っていたからかすんなり出てきて、陣痛は痛いですがあっという間に終わりました😂👍🏻

無痛も体験してみたかったですが、私みたいに分娩時間が短いと希望していても使えない場合があるみたいなのでご注意を😅⚠️

  • ぴよ

    ぴよ

    私も先生なかなか来ず、お尻までズタボロに避けました涙 保険おりましたけど👍
    分娩台上がって30分ってすごすぎます!麻酔が間に合わないパターンもあるんですね…もう腹くくって普通分娩の産院を受診したいと思います。

    • 6月22日
ユミリ

私も高齢です。
仰る通り…
死なないのが不思議な位痛すぎて、何の迷いもなく2人目から無痛分娩にしました。
周りは反対の嵐でしたが…

1時間かかるんですね(><)
それでも……私は無痛分娩にします!

計画分娩にしたので特に大変な事は無かったです。
何より全然痛くなかったです!
産後若いママさん達ばかりのなか、誰よりも元気でした 笑

  • ぴよ

    ぴよ

    人間の限界を超える痛みですよね…世の中の全てのお母さんを尊敬します…🙇‍♀️
    出産もさることながら、徒歩と電車で1時間の毎回の通院も自信がなく…(前回は5分の通勤電車も、えづきながら顔面蒼白でした😢)
    でもやっぱり同じように高齢で誰よりも元気な産後っていうのは魅力的です✨まだ選択肢は残しつつ、よく考えて決めようと思います!(普通分娩にしたら、分娩台の上あたりで自分を呪いそうです笑)

    • 6月22日
  • ユミリ

    ユミリ

    ほんっっっとにこれで死なないんだったら、死ぬ時どんだけ痛いんやと思いました(><)
    この痛みを忘れるとか私にはないです……
    普通分娩何回もしてるママ達は凄いです!!

    つわりが酷いんですね‪( ;ᯅ; )‬

    産む前までは近くの病院ではみてくれないんですか?
    私は後期だけ無痛分娩の病院にうつりました。

    普通分娩で痛くない人もいるみたいなので、その中に入れる事を祈ってます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 6月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとに生んだ瞬間痛み忘れるとか言いますけど、私ヒィヒィいいながら足ガクガクに震えて毛布抱えて泣いてました笑

    近く(といっても20分程)で評判いい所が、丁度上の子も同室宿泊できたり駅近でよさげな所なので、どうせならそこでお産までお世話になろうかなぁと悩んでいます。

    どうしても気が変わったら途中から移る手もありますね!ありがとうございます、なんとか経産婦の意地を見せたい所です笑

    • 6月22日
  • ユミリ

    ユミリ

    アハハˊᵕˋ)੭
    激しく分かります!皆痛いからと言われても…
    私のは違う!本当に痛いやつ!絶対これは死ぬやつ!!って思ってました……
    生きてましたが二度と嫌!!

    泣かない人多いらしいけど、私も泣きました(T_T)
    感動とかじゃなくて痛いから。
    赤ちゃんが苦しいからいきむなと言われた時にいきんでましたしね…
    自分の事しか考えれなかった……

    この人経産婦よね?て言われない事を祈ります‪( ;ᯅ; )‬笑

    • 6月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    同感です笑 言ったところで意味ないのに「む、ムリですーーもう、ゔぅ…」とかって言って泣いてました。

    伝説の痛がり経産婦にならないよう頑張ります👍

    • 6月22日
たろー

ピークで痛いのは30〜50分くらいだったので、
その時間を10万で買うのか〜…。
と思うと、気が引けて2人目は普通分娩にしました😊‼️

でも産んでる最中の痛みの凄さに、すさまじく後悔しました😂

3人目妊娠中ですが、最後の出産になるので絶対に無痛にしますw

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり痛みのピークを迎えると後悔しますよね…。私も絶対そうなる自信があります。産後の元気も買えると思えば安いのか、やっぱり高いか…😅

    うちはきっとこれが最後のお産になるので、もう一度普通を経験しておこうかなと謎のポジティブ思考発揮してます。でもいざ陣痛きてお産中に「いまからでも無痛にする?」って聞かれたら3倍の金額積んでもYESっていっちゃうと思います笑

    • 6月22日