※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の体重が11キロで太りすぎか心配です。同月齢のお子さまの体重や平均値を知りたいです。将来の健康を考えています。

いつもお世話になってます!

子供の体重の話なんですが

1歳5ヶ月の娘の体重で
今、11キロあるんですが
太りすぎなんでしょうか?


同じくらいの月齢のときや
今同じくらいのお子さまがいる方

1歳5ヶ月で体重はいくつでしたか?
参考までにお願いしますm(__)m


それとこの時期の体重ってどのくらいが平均的何でしょうか?


子供は真ん丸プクプクが可愛い❤と思っていますが
母親の私自身、小さい頃からオデブなので娘に同じようになってほしくないなと思いまして。。。。




コメントよろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

ウチの長男は9ヶ月で11キロありましたよ\(^o^)/母子手帳の成長グラフ、つけてみてください❤(ӦvӦ。)

平均もわかるし、我が子の成長もわかるし(ㆁωㆁ*)

全然太り過ぎじゃないですよ٩(♡ε♡ )۶

パルム☆

男の子ですが、息子は今1歳1ヶ月で11㎏近くありますよ(^^;

ぴよこ)^o^(

1才5ヶ月のときは9㌔くらいだったと思います!
今は1歳11ヶ月で10.2㌔前後です!娘は1才半くらいからいきなり身長が伸びはじめ体重増加は止まりました!

deleted user

1歳4ヶ月女の子です!
4日前に計ったら11.9キロでした( ˊ°_°ˋ )w
大きめで2歳に間違われる事もあります☹
少し心配ですがもう少し見守ろうと思います🙋

詩子

1歳3ヶ月です!8㎏くらいです♡

11㎏ある子はたくさんいますよー
そのくらいの頃はプニプニが可愛いんです♡

ちぃのママ

1才4ヶ月です。
数日前測ったら10.5キロでした。
お腹すんごい出てますが、気にしてません(笑)

みんしぃ


まとめての返信失礼します🙇
皆さんコメントありがとうございます‼

やっぱりプクプクでも
元気にしてくれてれば心配する必要ないですよね!
掛かり付けの病院でも健康優良児と言われてるのですが
周りの子があまりにも小さくて
うちの子はでかすぎ??と思ってしまいました😂

気にしないで育てて行きます‼
ありがとうございました😁💕

しおりこ❁

まさにうちの娘が1歳5ヶ月、11キロです(♢ω♢)
ちなみに身長は75cmくらいで、身長だけは平均ド真ん中ですが、体格やしっかり走ったりするだけじゃなく髪も腰あたりまであるせいで2歳児によく間違われます^^;
8ヶ月で10キロ突破して、動くようになってからやっと増加が緩やかになりました( ^^ )
看護師さんや保健師さんには、赤ちゃんに太ってるってことはない!って言われてきました(笑)
この頃はそんなに気にしなくていいと思います( ^^ )
参考までに、私もこれくらいの頃はそれくらいありましたが、いまでは小柄で普通体重ですよ〜( ^^ )

  • みんしぃ

    みんしぃ

    コメントありがとうございます‼

    気にしすぎても駄目ですね😩
    じーばーと同居と言うこともあり
    おやつだのなんだのと食べることが多くて心配ばっかりして
    最近神経質になってて😥

    娘さん髪の毛も長いんですね🎵
    羨ましい!
    うちはやっと無理矢理ツインテールぐらいの長さです😂笑

    三歳くらいまで様子を見てみます!

    • 3月29日