※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ファッション・コスメ

基本サロンでジェルネイルをしていますが、いけない時は自分でやります…

基本サロンでジェルネイルをしていますが、いけない時は自分でやりますが3日ぐらいしか持ちません…
ジェルが合わないかなと思い、サロンでベトロかプリジェルでやってもらってるので買ってみようか、サロンでこのままやってもらおうか迷ってます💦
仕事上ワンカラーのシンプルになるので、自分でしたほうがいいのかな…
前処理もしてるつもりです😢

コメント

☀️

私もサロンでやると剥がれないのにセルフだとすぐペロンって剥がれてしまいます😔母親も常にネイルしててセルフなのですが母親に同じものでやってもらうとすごい保ちます(笑)私は自分の爪が剥がれやすいのかと思ってたけどそうではないのかな😔

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます🤗
    ものにもよるんですね〜💦
    サロン行くのも面倒になってきたので、自分でやって持ってくれたらいいな〜とおもってました☺️

• 6月22日

ネイルサロンを経営しています。

確かにベースによりもちは変わってきます。
今は何を使っていますか?
通販の安いやつや、ドンキなど雑貨屋さんで売ってる1000円前後以下の物なら買い替えた方が良いと思いますが、それなりの物を使ってるなら買い換える必要ないと思います。
プレパレーション(前処理)は難しいのでここで文字だけで教えることはできませんが…
新人が入ってきたはまずはケア&プレパレーションの練習をひたすらやります。
うちは特に難しいやり方をしているのもありますが、早くて1ヶ月、遅い子は3ヶ月以上かかるくらい難しいです。

セルフネイルを教えてくれるスクールやサロンがあますよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ジェリーネイル使ってます🤗
    ベースを2度塗りしてもトップを2度塗りしてもだめでした💦

• 6月22日
(´・ω・`)

シャイニージェルで自分でしてますが
1ヶ月以上もちますよ☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

調べてみます♡
    ありがとうございます🤗

• 6月23日