※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina.
妊活

クロミッド内服で内膜が薄くなり、卵胞刺激ホルモンの注射を考えています。注射で内膜が厚くなり、妊娠した経験のある方いますか?

自己排卵はあるが、内膜が厚くならずクロミッド内服していたのですが、副作用でさらに薄くなってしまいました。
昨日受診し、卵胞刺激ホルモンの注射にするか考えといてと先生に言われたのですが…注射してる方で内膜厚くなった人いますか?
注射してタイミング方で妊娠できた方いますか?

コメント

メロ

内膜が厚くならないのにクロミッド処方されたのですか?
そりゃ副作用でさらに薄くなったりしますよね...
なんだか信用できない病院だなと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

私も内膜のこととクロミッドの効きもイマイチだったためHMG注射で卵胞育ててました☆
内膜は薄くはならなかったし、かと言ってふっかふかですとも言われてませんが💦
注射、そしてタイミングで授かれました😊

  • yukina.

    yukina.

    先生の説明ではいい卵胞ができると内膜も厚くなると説明受けましたよ。
    まぁ、でも結果内膜が薄くなってしまったので副作用の方が大きかったんですが…
    あいり☆さんは注射で授かることができたんですね!!
    おめでとうございます。

    • 3月20日
しらまゆ

私もクロミッドで内膜が薄くなったので注射に切り替えました。
個人差があるとは思いますが、注射にしたら内膜も11mmとかになって全く問題なかったですよ。

友人はクロミッドで内膜も厚いままだったので副作用が出ない方ならクロミッドの方が断然安くて楽だと思いますよ。

  • yukina.

    yukina.

    しらまゆさんも内膜薄くなってしまったのですね…
    でも注射で授かることができたとのこと聞けて私も頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 3月20日
deleted user

わたしは 今 子宮内膜が薄いから このまま薄かったら 厚くする為にも デュファストン服用と言われました!

  • yukina.

    yukina.

    デュファストン調べました!!
    いつも排卵後に注射してるから、デュファストン内服してないのかな…?
    明日受診なので聞いてみます!!
    ありがとうございます♪

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはそう聞きました!
    治療方針とかも それぞれあるかもしれませんし 聞かれてみてください♬*゜

    • 3月21日