※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

戸建てに引越てきてワクワクしてる反面、電気水道代が高くなるのでは?と…

いつもお世話になってます😊ありがとうございます!

戸建てに引越てきてワクワクしてる反面、電気水道代が高くなるのでは?とちょっと不安です😂

良ければ皆様のされてる節約術があれば教えて下さい🙌

自分でまず出来ることは、
●お風呂の残り湯を洗濯にまわす
●家の外灯は早めに消す(門灯や玄関は旦那が帰ってきたら消す)
●食洗機で朝昼夜まとめて洗う

とかかなと思っていますが、他に何かあればご教授ください💕
ストレスにならない程度で取り入れたいと思います😊

コメント

みき

お風呂の残り湯はかならず洗濯で使う!
お風呂に入るときは脱衣場の電気を消す。シャワーの水量をおさえる(これはガスの節約にも繋がります)。
食洗機はうちは昼間誰もいないので、朝と夜の分を一緒にやってます。
電気はこまめに消す。
冬場の食洗機で洗えないものはお湯ではなく水で洗う。
なるべく明るいうちにお風呂に入る。
ガスのスイッチは常につけっぱなしでいいと言われたのですが、つけっぱなしだとちょいちょい燃焼するので私はお風呂の時しかつけません!
くらいしか思い付きません💦

• なな

なな

詳しく教えてくださりありがとうございます!

脱衣所の電気は盲点でした💦確かに不要ですもんね!
    うちの旦那、絶対シャワーなんです💦しかもすごい水量です。。。何度も言ってますが、これは変わらないです😭😭
    シャワーヘッドにとりつける節水効果があるやつを買おうか悩んでます💦

なるほどです!ガスのスイッチ、今の時期だとお風呂の時しか必要ないですよね😉
    沢山教えてくださりありがとうございます!取り入れたいと思います💕

• 6月22日