※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*zu zu*
妊娠・出産

赤ちゃんの受診で不安です。家族が受付待機可能か、病気感染対策を知りたいです。

生後2週間の赤ちゃんを総合病院に受診させなければならなくなりました😭小児科ではないため一般の人もたくさんいる病棟です。。
紹介状がありますが、きっと長く待たされますよね、、?家から1時間の距離にあり、はじめての受診なため30分前には受付して欲しいと言われました。病院で何か病気を移されないか、受診前に泣いてしまわないか、不安がたくさんです😭
家族に受付をして中で待ってもらい、呼ばれるまで車にいること等は出来るのでしょうか。。
また病気をうつされないための対策が何かあれば教えて頂きたいです😢

コメント

ハーバリウム

受付して、新生児だから病院に長時間入れないことを伝えてくるまで待つので連絡くださいって言えばいいですよ!😊
先生によっては順番早めてくれます😌
ママがまずはしっかりマスクして、少し遠くても人の少ないソファなどでまつことしか出来ませんね💦
大変でしょうが頑張ってください😣

  • *zu zu*

    *zu zu*

    コメントありがとうございます!✨車で待つのもありそうですね☺️よかったです💓
    マスク忘れずに極力外にいれるようにしたいと思います!
    頑張ってきます!

    • 6月23日
ゆめな

心配ですね...
おそらく、待ち時間が長いと思われます。とりあえず、受付をしてどのくらい待つのかを聞いて車で待つのでもそさそうですね!
病気をつうされない対策....
私は病院でのオムツ替えはなるべく避けてます。(車でするとか)
病院の授乳室等はやはり風邪など感染した子が使ってる場合が多いので、なるべく使わないようにしてました。
でも、使わないといけない状態のときは使ってますけど😅
ちなみに、うちの次女は生後3週間で長女から風邪うつされましたよ。
鼻水ダラダラで可哀想でした💦
おっぱい飲むのも鼻がつらそうでしたが、やっぱり新生児で免疫があるせいか軽かったです!!
うちの次女は産まれてから毎月のように風邪をひいてます。百日咳にもなったし手足口病になったし。長女の幼稚園の菌がスゴいです😅

  • *zu zu*

    *zu zu*

    コメントありがとうございます💓やはり待ち時間長いですかね😭一応紹介状があるのですが、意味なさそうですよね💔
    ミルクやおむつは極力車でやりたいと思います!
    ご兄妹がいると色々と防ぎきれないですよね😂

    • 6月23日