※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーや
妊娠・出産

昨日より子宮外妊娠の緊急手術で入院しています。右側の卵管が無くなっ…

昨日より子宮外妊娠の緊急手術で入院しています。
右側の卵管が無くなってしまったので、今後妊娠出来るかとても不安なのですが、同じような経験をされてもちゃんと妊娠できたよという方、いらっしゃいますか?

コメント

ぬーたん

わたしではないですが...
わたしの母も同じです。
でも子供が3人います😄✨
術後もわりとすぐできたって母は話してましたよ💡個人差はあると思いますが😅💦

いろいろと辛かったと思いますが、きっとまた来てくれることを願って今はゆっくりしてください😭✨わたしも流産3度...疲れてきました💦
お互い頑張りましょう😄💡💡

• じーや

じーや

初めての妊娠で、子宮外妊娠になってしまい、卵管も無くなってしまったので、精神的にとても辛いです。
    お母様のお話ありがとうございます。

• 6月23日
4児ℳα̣̣̥ℳα̣̣̥̥

私も子宮外妊娠で右卵管切除しました。左の卵管がちゃんと通っているか造影もやりました。今4人目妊娠中です👶

• じーや

じーや

今後の励みにさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 6月23日
くまたろう

友人ですが、1人目が子宮外妊娠で手術して、その後2人産んでます🎵

• じーや

じーや

まだ妊娠出来るのかと少しだけ希望が持てました。
    ありがとうございます。

• 6月23日
みにみに

私は場所が悪く、右側卵管と子宮部分切除しました。
その後、絨毛性疾患と分かり抗がん剤治療もしましたが、現在妊娠5ヵ月です🤰
なかなか妊娠出来ず不安でしたが、先生から残ってる卵巣がその分頑張ってるから大丈夫と言われ、妊活8周期目に赤ちゃんきてくれました👶
辛いと思いますが、今はゆっくり休んで下さい。
赤ちゃんが帰ってきてくれること願っています💝

• じーや

じーや

また子宮外妊娠になったらどうしようと、不安な気持ちでいっぱいです。
    お気遣いいただきありがとうございます。

• 6月23日
ひなちゃん☺︎

1人目出産後に子宮外しましたが、2人目出産、現在3人目妊娠中です!
現在の前に一度8wで流産してます。
なので子宮外妊娠後3回妊娠しております。
大丈夫です、
私もとっても不安でしたが妊娠できました!

• じーや

じーや

次も同じことになってしまわないかとても不安ではありますが、行動しないと何も変わらないですよね。
    少し休んでゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。

• 6月23日
さいとうはじめ

私の上司の話です。

流産後、子宮外妊娠して卵巣一つ摘出し、その後に元気な子二人産んでます。うち一人はダウン症ですが、特に健康的に悪いところは一切なく、ほんとに元気です。

• じーや

じーや

卵巣摘出しても、頑張って妊活続けられたのですね。
    私も見習いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月23日
(´∀`=)♡ht

私の友達は、二回連続で子宮外妊娠になってしまい左右卵管失いましたが💦体外授精で授かってます!なので片方あるなら可能性はありますよ!

• じーや

じーや

やはり続けて子宮外妊娠する事もあるのですね。
    とても心配です。
    体外授精という方法もあると先生からも聞きましたが、気持ちがそこまで追いつけるか不安です。
    お話ありがとうございました。

• 6月23日

「妊娠・出産」に関する質問