※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群での妊活中の質問です。 ①治療開始のタイミング、②排卵検査薬の使用、③治療内容と費用、④注意点や日常の対策について知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群のことで質問です。(2人目妊活中)

①1年様子を見て妊娠しなければ治療と言われましたが
皆さんどのくらいから治療を始めましたか?

②排卵検査薬は使っていますか?

③治療されてる方に質問です。
どのような治療をされていますか?金銭的にどのくらいかかりますか?

④多嚢胞性卵巣症候群で気をつけていること、普段からしていることなどありますか?

差し支えなければ教えて頂きたいです!

コメント

🕊h❤️y🕊

初めまして🙌
多嚢胞です。

①私は10代の頃から多嚢胞で排卵障害があったので、結婚と同時に治療を始めました🏥

②使った事ないです。
多嚢胞は検査薬を使ってもあまり意味がないらしいです😭

③排卵誘発剤(クロミッド)を使用しながら、病院でタイミング指導してもらってます☝
今の所、薬と内診のみなので5千円ぐらいです☺

④特にこれ!といって気をつけてる事はないですが💦
ルイボスティーや、アーモンド効果飲んでます🙂
おやつ代わりにアーモンド食べたりもしてます😎
あとは葉酸サプリ飲んでるぐらいです(笑)

参考にならなくて、すみません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    基礎体温は計られていますか?
    お恥ずかしながら肥満度2で減量も兼ねているのですが、なかなか減らず😭💦💦
    基礎体温もすごく低くて焦っています😫

• 6月22日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

基礎体温は面倒くなって計るのやめました😂
    4月、5月はクロミッドでなかなか効果が出ず、排卵すらしなかったので先生にも計らなくていいって言われました😂
    計ってる時は、ガタガタでしたよ😱
    私も、痩せ型ではないです(笑)

• 6月22日
ママリン

結婚2ヶ月前から治療してました。
排卵検査薬使った事ありますが、あまり私的には意味がなかったような?
治療は、タイミング、人工授精、体外+顕微授精の併用で200万程妊娠するまでかかりました。

もちみ

はじめまして😊
①私は排卵なかなかしなかったのですが、早く子供が欲しかったので半年出来なかったくらいで治療を始めました!
多嚢胞と分かってたら早めに治療始めたほうが効率いい気がします😭
不妊治療専門でないけど、不妊治療に強い婦人科とかであれば1年たってなくても治療はしてくれましたよ😊

②多嚢胞で上手く反応しなかったのと、排卵までが長すぎて排卵検査薬を使う本数が半端なかったのでやめました💦
病院で卵胞の大きさチェックしてもらった上でタイミング取るのが確実ですよ!✨

③私の病院少し安めなのでご参考までに書きます💦
★血液検査始め一通りの検査
→合わせて1万円くらい?
★飲み薬のクロミッド で卵胞を育てて、hcg注射で排卵させる(1年くらい続けましたが効かなくなってしまいました)
→1〜2錠の時は毎周期診察代380円+薬1000円しないくらい、3錠になると保険が効かなくなるので薬3000円もしました💦
★ゴナールエフ自己注射で卵胞を育ててhcg注射で排卵させる(この方法に変えて1周期目で妊娠)
→注射一本を何日かで使い切る感じです。針が細いので痛くはないです。診察代4500円(自宅療養?のお金が加算されて高め)、注射代は一本目300単位を購入し、5400円くらい、それだけじゃ育たず450単位を追加で購入し、7000円くらい

④多嚢胞だからというわけじゃないですしみんなしてることだと思いますが、葉酸をのむ、アーモンドをたべる、ルイボスティーを飲む、などをしてました😊💓あと、体をひやさないようにきをつけてました✨