※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

シングルマザーの皆さん、雇用形態や年収について教えてください。パートで工場勤務し年収180万円。正社員転職を考え、再婚せず子供を成人まで育てるため、転職を検討中です。

シングルマザーの皆さん
雇用形態
職種
年収
差し支えなければ教えて下さい。

私は
パート
工場
180万ほど(変動あり)

パートだとボーナスもないので正社員で転職を考えています。
現在私は26歳、子供は2歳です。
転職するなら20代のうちにと思っています。
再婚するつもりなく、この先子供を成人までと考えた時に、このままではいけないと思っています。

転職考え中のママさんともお話したいです。

コメント

しえみ

本人でなくてすみません💦
姉がシングルマザーで少し前に転職しました!

正社員
スーパー
ボーナスあり
360万

正社員
保険外交員
ボーナスあり
700万

になったと話してました!
保険外交員てかなり向き不向き別れる職種ですが合う人がなればかなり稼げるみたいです🤣

スズ

正社員、時短勤務
企業の一般事務
年収280くらい

私は今年27歳になるのですが、通勤に時間がかかるので ^_^ さんと同じく20代のうちに近場に転職したいと思っています。
転職するなら早いうちがいいっていいますもんね💦
守るべき子どもがいるのでぐずぐずできませんが、ずっと働いてきた慣れた仕事から違う仕事をするのって怖いな…とも思ってしまいます。

3人のママ

パート
飲食店
去年は150万ほどです!

もう30も半ばで転職するなら急がないと…とは思っていますが、3人目が小学校入学までは今のまま、今の職場にお世話になろうと思っています😊
小学校に上がる頃に正社員になれたらいいかなと、のんびり転職活動する予定です!

pii

工場のパート
120万くらいです。
かけもちするか転職するか悩みます!

はじめてのママリ🔰

正社員
IT関係
500万

20代後半で正社員を離職し、30代前半で求職活動しました😂