※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

白米をスプーンで食べるのが難しいです。いつから上手に食べられるでしょうか。

お米をスプーンで食べるのがまだ下手くそです😂
沢山すくっちゃって口に入れて多すぎてベーっとの繰り返しです😂

いつから外食で自分で綺麗に白米もスプーンで食べれるのでしょうか🤤

コメント

ぽんママ★

3歳過ぎてからだった気がします💦
4歳になった今は、こぼさず割と綺麗に食べられるようになりました(^^)

• natuki

natuki

おお、そんなにかかるのですか😂
    気長にですね😂
    下のお子さんは今どんな感じでしょうか😣?✨
    外食とかでは食べさせてますか😣?✨

• 6月21日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

外食だと、高確率で床に落とすから、基本は食べさせることが多かったです!家だとフォークで刺しやすい食事だったりすれば、手づかみもするけど2歳前でも一人で食べてたと思います。

下の子は、スプーンフォークを使いたがりなので、家だとご飯やおかずはどんぶりの器に入れて、取りやすいようにサポートして食べさせてます。

外食だとお子様ハンバーグとかにして、切っておけば刺して食べます。ご飯は毎回スプーンによそっておけば、勝手に持って食べます。
    もちろん最後は床掃除です。笑

• 6月21日