※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけりこ
妊娠・出産

県立広島病院での妊婦検診時、エコーの動画を撮影できるかどうか知りたいです。旦那が見たいと言うので、皆さんは動画を撮られますか?

県立広島病院で妊婦検診を受けている方にお伺いします。経腹エコーの時はエコーの動画をスマホ等で撮影することはできるのでしょうか。旦那がエコーの動画を見たいと言うのですが、エコーの動画は病院でとってもいいものなのか疑問に思って投稿させていただきました。皆さん動画とか取られますか?

コメント

県も違えば病院も違うのですが、、妊娠中、病院にメモリーカードを持って行けば、エコー検査の一部始終を保存してくれました。4Dも見られる機械でした😉一度聞いて見てはどうですか?
その後、パソコンに保存したり、スマホで見たり出来るようにしました✨

• たけりこ

たけりこ

パソコンに保存できたりスマホで見れるのはいいですね。白黒なのが残念なところですが、できれば色々と保存しておきたいです。
    ありがとうございます。

• 6月26日
あ

県病院では無いですが、大丈夫でした。
うちのところはとっていいですよって張り紙してありました。
先生に聞くのが1番いいと思いますよ(^^)

• たけりこ

たけりこ

張り紙。してるのは優しいですね。なかなか先生に聞けなくて困っていました。今度聞いてみます。ありがとうございました。

• 6月26日
♡

確かDVDかUSBにエコー動画入れてくれてたような気がしますが、今はないんですかね?

• たけりこ

たけりこ

そうなんですか。初めて聞きました。DVDかUSBなら病院で購入になるんでしょうね。確認してみます。ありがとうございます。

• 6月26日