※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
その他の疑問

ほんと初歩的な質問なのですが…自分の歯が虫歯のなりかけなので、歯医者…

ほんと初歩的な質問なのですが…

自分の歯が虫歯のなりかけなので、歯医者に行きたいのですが…
初診でなんて言いますか?
もう20年以上行ってないのでわからなくなっちゃって。

4歳の息子も始めて歯医者に連れて行こうと思ってます。
息子には、シーラント?詰めようかとおもってます。自分が小さい頃虫歯予防で詰めたのですが、まだやってくれるのでしょうか?

コメント

みき

虫歯があって…でいいんじゃないでしょうか?(^^)
ついでに歯科検診とクリーニングお願いします!って言ってもいいですし💡

deleted user

歯科衛生士です☆

検診をして欲しいです!でいいと思いますよ(*^^*)!!

問診をノンコ♪さんが受けながら「歯科は20年振りなんです!」という事を伝えて、必要な所はしっかり治して欲しいと伝えてはどうでしょうか?

また、シーラントは現在でもありますよ☆
お子さんを診てもらう時にも、必要な所はシーラントをお願いします!と伝えてみてはいかがでしょうか(〃'▽'〃)

うちでは初期虫歯の予防で、必要なお子さんには必ずシーラントしてます!

ぴよ

歯科医院勤めです(*ˊᵕˋ*)
「この辺が虫歯っぽいです」
って言って頂けたらOKです!

シーラント今もやってますよ♡

ママさん

んー…
乳歯にシーラントですか…

先生のお考えもあると思うので、よく相談なさってください(^○^)

メリット、デメリットがありますよ。