※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
家事・料理

焼けたよ焼けたよー。日本一簡単に出来るパンレシピでパンが焼けました…

焼けたよ焼けたよー♡
日本一簡単に出来るパンレシピでパンが焼けましたー(´;ω;`)ブワッ!!
パン屋さんのパンみたいです!
もう39wだし1番最初の捏ねる段階(15分)がかなり雑&勘違いで5分くらいしか捏ねなかったから捏ねたりないと思った時にはもう遅いな。。。これは失敗だな。。。と思ってただけに美味しくて泣ける〜!!
旦那さん起こそうかな♡
中身はベーコンと粗挽きマスタードとチーズ&右の細長はくるみバターにしました!
昨日コメント下さった方々に背中押されました!
ありがとうございました♡♡♡

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

すごく美味しそうです(*∂ω∂*`)
私も妊娠中暇で作ろうと思い買ったのに結局作らず、こども生まれちゃってバタバタで、、、落ち着いたら私もつくろーと思います(^^)
友達が簡単で美味しいと言ってたので早く作りたいです♪

  • ちもママ

    ちもママ


    本当すっごく簡単で楽チンで滅茶苦茶美味しくて感動しました(´;ω;`)ブワッ
    是非ぜひ作ってみて下さい♡

    • 3月19日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね(>_<)
    わかりました(´ω`)
    こども生まれて一緒に作るのもいいですよねぇ🎵

    • 3月19日
  • ちもママ

    ちもママ


    そうですよね♡
    かなり雑に作ったのですが綺麗に焼きあがったので子どもとも3歳くらいになったらゆる〜く作れそうです✨

    • 3月19日
草組

私も同じムック本で毎日パン焼いてます。(∩´∀`∩)

こねる作業中期の頃は慣れなくてよくお腹張ってました。笑
お米を炊くようにパンが焼けるママって
素敵だと思います♡

これからいろんなちぎりパンたくさんチャレンジしてくださいね(*゚▽゚)ノ

  • ちもママ

    ちもママ


    毎日焼いてらっしゃるんですか!?
    凄いっ꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    材料少ないけどまだまだ覚えられないしレシピ本手離せませんが「あ、パンでも焼く?」とか言えるようになりたいな〜♡なんて思いました♪
    はいっ!色々チャレンジしてみます✨

    • 3月19日
  • 草組

    草組


    うちはいろいろ試した結果プレーンをひたすら焼いてます。苦笑
    でもみんなぱくぱく食べてくれるので半日もしたらなくなってます。苦笑

    最初はフラワーの強力粉でしたが
    小麦粉は「春よ恋」って北海道の強力粉
    イースト菌は白神コダマ酵母って天然酵母
    お塩はフランス産の藻塩
    砂糖はてんさい糖やきび糖 とか
    YouTubeのおしゃれな動画で材料ピックアップして真似て作ってますよ。笑
    バターを太白ごま油とかにするとバターよりもヘルシーなパンになりますよ♪

    もう基本のレシピはボードとかに書いてお部屋に貼っておいてもいいくらいですね♪

    • 3月19日
  • ちもママ

    ちもママ


    春よ恋!!私、地元が町田市なので富澤商店本店さんでおススメされてホームベーカリーにハマった時は使ってました♡高くても味の違いに唸りますね・・・!
    手ごねで失敗してからめっきり心を折られ今回はカメリアでしたがまた買ってみようかなぁ(*´艸`*)
    天然酵母使ったり強力粉も美味しいの選んでいてたろちゃんさんはきっとお上手に作られるんですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    こんなに簡単に手ごねが出来るなら失敗しないかも!?なんて淡い期待を持ってます✨

    • 3月19日
  • 草組

    草組

    ご存知でしたか(∩´∀`∩)
    私は味わいたい時はいい小麦粉使って冷凍して1人楽しんでます\(^o^)/笑

    ばくばく食べる家族には普通の小麦粉で。笑

    家族に手作りのもの食べてもらえるっていいですよね♡
    妊娠中だからできるの余裕なのかもですが…苦笑

    • 3月19日
じゅん525

私も暇過ぎて最近これ買って始めました!!
息子も喜んで食べてくれるし、簡単で楽しくて美味しいですよね♡

今日もこれからお昼用に黒豆パンとコーンパン焼きます(笑)

  • ちもママ

    ちもママ


    こんなに簡単で美味しく出来ちゃったらパン屋行けなくなっちゃいます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    温度計無くて暖房設定と温水器の温度だけを頼りに冷や冷やだったんですがこれなら今後もイケる!と確信してます(´;ω;`)
    コーンパン、美味しそう♡
    レシピも増やしたくなりますね!

    • 3月19日
ma-ma

美味しそう♡
レシピ教えてほしいです( ^ω^ )

  • ちもママ

    ちもママ


    日本一簡単に出来るパンレシピでレシピも出てくると思いますよ〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 3月19日
きょうこ★★

これって本屋さんに売ってるキットで作ったんですか?
美味しそ〜♪私も作ってみたい(^_^)

  • ちもママ

    ちもママ


    そうです!そうです!
    簡単だし美味しいし材料少なくて済むし凄く良い買い物しました♡

    • 3月19日
deleted user

わー美味しそう♡

私も妊娠中
やたらパンとお菓子ばかり焼いてました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

美味しく作れた時
達成感がすごいですよね❤︎
味がーとかではなく、
自分が一生懸命作ったパンは
世界一美味しいんじゃないのか
って思うくらい、スキです☺️
頑張った分だけ
美味しく感じます♬

  • ちもママ

    ちもママ


    美味しく作れた時の達成感、凄かったです!笑
    普段作らない分 何だかクセになりそうな快感が・・・!
    味は今食べるとパン屋さんの方がやっぱり美味しいんですが頑張ったから余計美味しく感じるんですかね♡
    またやってみます(*´艸`*)

    • 3月19日
ちいモモ

美味しそう~(^∇^)私も作りたくなっちゃった~!たっぷり時間がある今のうちに、私も挑戦しよーっと!

  • ちもママ

    ちもママ


    是非ぜひ!
    凄く楽しかったですよー♡

    • 3月19日
笑顔

こんにちは♡
私、実はこの前のいろはすさんの投稿を見て私も買いました!!
そしたら母も持ってました…笑
すっごく美味しそう…!♡
私にも出来るかな…?💦
来週作って旦那を驚かせたい(>_<)!
私も頑張って作ってみます♫✨

いろはすさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕
応援してます!!
私も妊活がんばります!^ ^

  • ちもママ

    ちもママ


    コメントありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )✨
    浮かれちゃって最近パンの事ばっかりママリで呟いてました!笑
    すっっごく簡単でしたよー♡
    きっと旦那さんも驚き喜んで下さると思います!
    温かなお言葉もありがとうございます♪

    • 3月19日