※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

基礎体温が下がり不安ですが、妊娠継続できる可能性はありますか?妊娠時の基礎体温を教えてください。

3/16に陽性反応があり、基礎体温36.9度台を維持していたのですが今朝36.7度台に下がり不安で押しつぶされそうです。
途中で下がったけど妊娠継続できたって方いますか?

また妊娠時の基礎体温あったら見せて頂きたいです😣

コメント

kokeko

陽性おめでとうございます!
私は陽性反応がでたのが、生理予定日の二週間後だったのですが、それまでもその後も平均すると36.7℃から36.9℃くらいで、36.5℃台に下がることも何回かありましたが、継続できましたよー!

基礎体温表はアナログで今、写真が無いのでごめんなさいなのですが(><)出血や腹痛が特になければあんまり気にしないのが一番ですよ♪

• まっさん

まっさん

ありがとうございます!
    そうなんですね😣前回、化学流産をしていて病院受診まで不安でいっぱいなんです😢
    胸の張りも日によってあったりなかったり、オリモノもそんなになく…。
    出血はなく下腹部はチクチクしたりすることはありますが子宮が大きくなってる証拠だと読んだのでそれを信じたいです😣
    そして、自分の体と赤ちゃんを信じて過ごします😣

• 3月19日
ゆうフロー

すみません、妊娠時の基礎対応は持っていないのですが、私も3年ほど不妊で基礎体温をつけていました。妊娠初期は36.5-37.2 ぐらいの間を行ったりきたりしていました。低温期は36.0-36.3ぐらいだったので、ある程度幅がありました!!低温期ぐらいを下回るほど下がっていないなら、まだ大丈夫だとおもいます!高温期でも幅はあります。陽性がでて、それからも毎日、妊娠検査薬を使うと、妊娠時は日ごとにラインが濃くなり、自然流産、化学流産になる場合は日ごとに薄くなっていきます。体温と併用して使ってみると、妊娠継続しているのか、わかって安心できるとおもいます:)

• まっさん

まっさん

そうなんですね😣
    前回、化学流産を経験しているので毎日不安で押しつぶされそうなんです。。。
    まだ高温の域なので大丈夫って思いつつも不安で質問してしまいました😢
    毎日するつもりのなかったのですが、心配で毎日検査していてちょっとずつ濃くなってるような気がします。
    明日薄くなってしまったらどうしよう、体温も下がったらと思うと怖くて涙が出てきます😢けど、赤ちゃん頑張ってるんだと信じたいです。

• 3月19日
mau

陽性おめでとうございます😊!

私は低温期35.8〜36℃で高温期もそんなに高くなく36.4〜6℃くらいなんですが妊娠してから下がった時もありますよー😳
妊娠してから36.6℃以上あることが多かったのですが、低い時は36.47℃まで下がってますよ\(ˆoˆ)/
写真の3月11日の体温が36.47℃の体温です!
ちなみに妊娠判定を受けたのが2月26日です!
それでも赤ちゃんは育ってくれてます!
そして、体温が下がっても高温期内の体温なら問題ないと看護師さんも仰ってました🙂
陽性反応見ても基礎体温に一喜一憂しちゃいますよね😭
無事に妊娠継続されますように…♡

• まっさん

まっさん

ありがとうございます!

グラフも見せて頂き参考になります😊
    下がったりもするもんなのですね!!
    なんだかビックリしてしまって、まさかまた胎嚢確認もできないまま化学流産になるんじゃないかと不安で泣いてしまいました😢
    胸の張りもきのうよりなくなったな…とか初期症状もあまりなくて。
    高温期の範囲なので問題なく赤ちゃん育ってくれでると信じたいです!!
    陽性が出てからの方が基礎体温での一喜一憂がひどくなりました💦
    妊娠継続できること祈るのみです🎀

• 3月19日
mau

これが基礎体温です!
分かりにくかったらすいません😭