※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

上の子の断乳後、おっぱいが張って痛い場合、絞らないで放置しても大丈夫ですか?

年子のママさんに質問です🙌🏻🙌🏻
上の子の断乳なのですが、なにかしましたか??💦
断乳してしばらくたった今妊娠によるものなのか、
おっぱいが張ってるのと痛いので絞った方がいいのかな…
と思ったのですが、助産師さんから搾っちゃダメ!と言われたので何もしていないのですが、、、
こーゆー時はどうしたらいいのでしょうか💦💦

コメント

deleted user

うちは特に何もしませんでした(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    痛くなったり大丈夫でしたか??💦💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったです(笑)
    でも一週間くらいで痛みもなくなりました!

    • 6月21日
a.x

うちは3人とも断乳の時は、軽く絞ってましたよ!絞りすぎると母乳がまた作られて痛くなるので、痛みが軽く治まるまで絞って~保冷剤で冷やして~を繰り返してたら、何日かで痛みがなくなりました😀

痛みは今だけですし、乳腺炎に気を付けて断乳頑張ってください!

  • a.x

    a.x

    妊娠中なのですね💦見落としてました💦
    おっぱい触るとお腹張ると思うので、無理ない程度がいいかもしれませんね😌
    保冷剤で冷やすだけでも違うと思いますので、お腹の赤ちゃん大事にしてください✨

    • 6月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    保冷剤使うといいですね!!😳😳
    ありがとうございます🙌🏻
    早速やってみようと思います😊😊✨

    • 6月21日