※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠34週で体重増加が気になります。減量やキープのための食事や運動方法を教えてほしいです。現在はウォーキングや家事をしています。

みなさん教えてください😭

明日から34週になりますが
今のところ妊娠前より体重+10キロです😭
お散歩もしてはいるのですが
息吸ってるだけでも増えてる気がします……

これからの体重管理するにあたって
減量できれば最高ですがキープでもいいので
オススメのご飯とか運動方法とかあれば
ぜひ教えてください!!!!

ちなみに今は、1.5〜2キロのウォーキングを2日に一回と
家事全般をしています👆

コメント

emi

産前プラス5キロで出産した者です。運動も大切ですが、栄養バランスが1番大切ですよ。特にキノコとトマトジュースがおススメです。

• ふぅ

ふぅ

すごい!+5キロなんて夢のまた夢です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ありがとうございます😊

• 6月21日
まぁちん0225

妊娠後期増えますよねーm(._.)m

1.便秘ではないですか?→便秘の場合、増えやすいので毎日出るように薬でもいいのでコントロールしてみてください。出産時にも便が赤ちゃんの進みの邪魔をするのでなるべく出しておいた方がいいですよ❤️

2.ご飯は少なくして5回に分ける。→1回量を半分にしてみてください。半分が我慢できないのであれば回数は増やさない方がいいです。

3.ダラダラ動かない〔言い方失礼でごめんなさい🙏〕→歩く時はしっかり足を上げ、手を振り、行進みたいに歩いてみてください。そして出来れば毎日がいいです。暑いのでショッピングセンターや朝、晩など涼しいときに水分しっかりとって行ってください。

4スクワットしながら窓拭き→切迫ならやめてください。まだまだ大丈夫そうであればしっかり腰を落としてまでのスクワットを窓を拭きながらやってみてください😊

5.食事内容はヘルシーですか?→油物たまにはいいと思いますが食べ過ぎないようにしてください😊
後きくらげいいですよー✨✨
乾燥で1日8グラムを水に戻し食べてみてください✨便通も良くなるししっかり噛むので満腹中枢を刺激して食べすぎ防止になります✨

長々とすみません_:(´ཀ`」 ∠):

• まぁちん0225

まぁちん0225

ちなみに私はそれで4キロでした✨

後アイスとか食べたくなってくる時期ですが、アイスも氷系とかにして、旦那さんと半分こしてください😊
    できればバニラとかチョコとかクリーム系はやめたほうがいいです😃

• 6月21日
  • ふぅ

ふぅ

色々とありがとうございます!
    便秘じゃないですが毎日するっと出せるようにキクラゲやってみます☺️
    スクワットとウォーキングは増やしてやってみます!

• 6月21日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

無理しない程度に頑張ってください(^^)
    まだ37週超えてないのでやりすぎは禁物ですよ❤️

• 6月21日

29wで既に11kg増です🤣
しかも切迫で動けず🤣

ブロッコリーおすすめです
朝→ブロッコリー、無糖ヨーグルト、ゆで卵、白湯
昼→割となんでも
夜→炭水化物無しor少なめ、ブロッコリー山盛り、ゆで卵、足りなければ旦那や息子用のオカズ少し

で少し減ったりします🤣
間食すると増えますが、基本キープは出来てます✌️

• ふぅ

ふぅ

ブロッコリーとゆで卵!
    ありがとうございます😊

• 6月21日