※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中にアジスロマイシン250mgとアズノールうがい液を服用しても大丈夫でしょうか?おじいさん医師が処方した薬で心配です。

妊娠中

アジスロマイシン250mg
アズノールうがい液

を服用されたかたいらっしゃいますか?
😭おじいさん医師が辞典を引きながら多分大丈夫って言って出された薬で心配です💧

コメント

ママリ

妊娠中期にアジスロマイシンを蓄膿になった為使用し、妊娠後期にアズノールうがい液を使いました!笑
念の為、産婦人科の先生に確認したら大丈夫って言ってもらいましたよ😊😊✨
子供も元気に産まれています!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど本当ですか!!!!!では安心して飲みます😭ありがとうございます❤️

• 6月21日
まま

喉の痛みですかね?
アジスロマイシンは妊娠に影響があるかわからないと書かれてます。
抗生物質ですか?
妊娠より症状の危険性が上回る時に処方されることが多いみたいです。

淋病なら出させる可能性はわかりますが、扁桃腺炎とかならもう少し様子見るか違う病院で妥当かどうか確認されるといいと思います。

アズノールは特に使わなくてもうがいすれば一緒らしいですよ👍

• ぴぃ

ぴぃ

喉の痛みです💦

今飲んでしまいました😭😭😭😭😭😭そうなんですね😭明日はもうやめます。💊
    抗生物質です😭

そうなんですね>_<
    色々教えてくださってありがとうございます😭🙏

• 6月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

アズノールやらないでおきます。

• 6月21日
  • まま

まま

抗生物質はお腹のいい菌まで殺しちゃうから飲まないでって産婦人科の先生に言われました。
    お母さんの腸内環境は生まれてくる子に出産時に影響するそうです👍
    和食を心がけて腸内環境整えてねって言われました。

私と一昨日昨日と副鼻腔炎で顔面と頭が痛かったですが、安静とキヨーレオピンっていうにんにく使った第三次医薬品を飲んでどうにかなりました。
    (妊娠中飲めるというものやサプリメントは自己責任でって言われてます)

痛みはなくなったけど、まだ鼻水と咳はあります。

産婦人科の先生で出してくれたのはメジコン(咳止め)とアレルギー薬くらいでした。。。

キヨーレオピンは昔仕事週7でしてた時の体力回復として飲んでたもので効果あると思いますよ😊

• 6月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど😭出産のときに関わるんですね>_<
    和食ですね!心がけます‼️

前回も副鼻腔炎になって、今も副鼻腔炎気味です💦
    顔面、頭も痛いですよね>_<

キヨーレオピンって聞いたことあります‼️第三次医薬品なんですね!

産婦人科だとそんな感じなのですね>_<
    体力回復にも良いのですね‼️
    ありがとうございます‼️

• 6月21日
hm

今日全く同じものを処方されました。
私は膀胱炎←これがメインと喉の痛みです。
アジスロマイシン は250mgを4錠夜に飲むように言われました!
そしたら汚い話ですが、お腹が痛くなり下痢がひどくて今寝れません😭😭

とにかく膀胱炎を治したくて飲みましたが、妊娠中はあまり良くないようですね😱

• ぴぃ

ぴぃ

ごめんなさい下に書いちゃいました❗

• 6月22日
ぴぃ

返信ありがとうございます❗
膀胱炎大丈夫ですか>_<
喉の痛みにアジスロマイシンですかね>_<
4錠多いですね💧
私今日2錠飲むか迷ってます。