※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

完母の授乳間隔について悩んでいます。実家での状況や6ヶ月の赤ちゃんの寝る時間が不規則で、同じ完母の方はどうしているか知りたいです。

完母は授乳間隔
どうしたらいいですか。バラバラなんですけど。
特に実家に帰ると、実の父親があやしていると泣いてても授乳はまだいいんじゃないか?といってあやし続けます。そうすると間隔は伸びるのですが、お腹空いてるんじゃないかとか、眠たいんじゃないかとか色々気にしてしまいます。
6ヶ月ですが、早いとほんとに時間もするとグズグズはいうし、かと思うと寝ると三時間から四時間はあくので、ろくわかりません。同じ完母の人どうですか。

コメント

ゆうり

間隔なんて考えませんでした🤣!
断乳したかったりしたら別ですが💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね!離乳食始めても気にしてなかったですか。

• 6月21日
  • ゆうり

ゆうり

気にしてません🙆‍♀️

• 6月21日
❤️

完母だからミルクだからってのはあまり関係ないよーな気がします。
上の子は夜なんてよくて2時間でしたが下の子は夜21~5時までは爆睡です。二人とも完母ですが違います(><)
お腹空いたりしてればギャン泣きすると思います(^^)

• ゆい

ゆい

そうなんですね。一人目なのでよくわからなくて。我が子も夜は比較的よくまとまって寝ます。その分日中が多いのかもですが

• 6月21日
あ

間隔バラバラです💦
夜中もよく起きるのでそのたびに授乳してます😂

• ゆい

ゆい

我が子も寝てたら伸びます(>人<;)よくわかりませんよね。

• 6月21日
ぴかちゅう

泣いたらとりあえずあげてます!
それでお腹空いてるなら飲むし
いらなければ飲まないので
別の理由を探します😂

• ゆい

ゆい

我が子は持って行ったら飲みます(>人<;)だからお腹空いてたのかなーと。あやすと泣き止むこともありますが、気が変わったのかなーと

• 6月21日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

飲むならお腹すいてるんだと思います!
    母乳だと飲んでる量はわからないし出てる量もわからないので難しいですよね(><)

• 6月21日
mizu

うちは外出していれば4時間くらい空きますが、家にいると2時間〜3時間くらいです!
特に決めていないのでバラバラです💦

お腹空いて泣いているわけじゃなさそうでも、抱っこに疲れたらおっぱいあげたりしてます😅

• ゆい

ゆい

ですー眠いのもあるかもですよね。飲んだら寝ていくことが多いです(>人<;)

• 6月21日