※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

旦那が給料激薄で転職も考えてないのでどうしようか迷ってます。私はフ…

旦那が給料激薄で転職も考えてないので
どうしようか迷ってます。

私はフルタイム週5+かけもちで週1バイト

旦那は繁忙期は残業1日5時間程、休日出勤あり、出張あり
前もっての予測不可能で休日の時は当日の2時間前に出勤メールがきたりします。

ですが、旦那の基本給9万で保険やら年金やら税金など引かれて手取りは3万程で残業代休日出勤手当、出張手当なんか
1円たりともでません。
家からも近いため交通費もありません。

正直、転職してと言ってますが人間関係がよくて、仕事外でも仲が良いらしく転職する気はさらさらありません。
転職して嫌な仕事だったら辞めるぞ、我慢して続ける気はないと脅されます。

先月の支給額は34580円…

バイトじゃないのに。

いまは暇な時期で定時上がり+系列の工場に手伝い行ってます。
(もちろん無償で残業4時間)

私が夜勤でバイト増やすか、風俗かチャットレディを
許してほしいと言うと断固拒否です。

夜で歩くの禁止、風俗チャトレもってのほかです。
でも生活のためにとかローンのことも考えたらそうしかないと思ってます。
切り詰めるとこは切り詰めてるし美容院なんて半年に1度行けるか行けないか。
今だってローン滞納中です。
生活がやばいのは旦那も知ってるし、最近は私が
給料少ないから仕事変えろと言ってるため給料少ないから
見たくないといいおろしてきません。
なので生活費も貰えてません。今月は。

ボーナスなんてありません。

半年前に旦那が育児もうしない、俺は疲れてる、育児は母親がするものだと宣言され離婚を考え風俗で
働き始めたところ、1日でバレ離婚はなし、お互い考え直す(良い意味で)、旦那に悪かったと泣きながら土下座されました。
極力私もそんな仕事はしたくないです。

ですが、こんな中では生活できないのです。

そして旦那の会社が暇な時期だから資格を取らせようとして
月2万~3万ほどの資格費用が出費です。
拒否なんてできません。
月に2回程土曜日に資格取りに遠いところまで行って……。

うんざりです。

旦那に夜勤か風俗、チャトレを公認してもらうためには
なんて説得すればいいか教えてください。

コメント

にぃあはこ

父親とは思えませんね。
転職を拒否でしたら私なら離婚問題です。

働く環境も大切なのはわかりますが、それより家族を養う方が大切です。
それがわからないのでしたら、
父親いらないです。
国からの手当を頂いた方がよっぽど生活できそうです。

• にぃあはこ

にぃあはこ

補足拝見しました。

嫌々〜、でかくなるって独り身じゃあるまいし、
    現実見てよって言います。
    情けないですが、扶養に入ってもらうとかもありですね。
    9万円なら大丈夫でしょうね。

本当に無いわ〜。
    子供がいる中で将来って、何年先かわからないのに待てるか!ですよ。

• 6月21日
チェリーブロッサム(*'ω'*)

説得するには離婚が一番ですね。一度離婚して再出発する気があるなら転職して安定したら迎えに来て。
それまで風俗で働くから。これにつきますね😊
基本給9万って外国人労働者より少ないですよ。人間関係なんかよりお金です!!

むぅぅう*5児まま

離婚が一番です。
30万の間違いかと思いましたが、3万なんですね💦桁違いにも程があります。

• むぅぅう*5児まま

むぅぅう*5児まま

将来は。
    じゃあいまは?滞納中のローンは、でかくなる将来まで待ってもらえるのでしょうか?
    その間の生活費は?食費は?子どもの食べるもの、オムツがなくなっても、将来まで待てるんですかね。
    失礼ですが、旦那さん大丈夫ですか?
    三万でやっていけるなら、なにも言うことはないですが、無理だから悩んでるんですよね?
    うちは子ども五人で、ローンはなくても3万じゃ無理です。旦那の手取り20万ちょいで少ないですが、生活できます。妊娠中ですが、私もバイトに行ってますし、その間の子ども達の世話は旦那1人でやってます。

助け合いもできない、金もない、育児家事しない旦那、いります?

• 6月21日
ねこ

支給額見てビックリしました...3万⁉️
それでよく転職したくない、しても気に入らなかったら辞めるぞと?脅す...意味が分かりません。こっちが辞めるぞ?って言いたいです。むしろどーぞ仕事辞めてもらって、主夫&子育てしてもらって、はぐさんがちゃんと正社員で働きに出たほうが生活安定しそうです。

ついビックリしすぎて話がそれました。すみません。

離婚するか、夜勤、風俗、チャトレ認めるか二択だ!と言ったらどうでしょう?

• ねこ

ねこ

補足見ました...

ほんとありえないです...
    離婚一択に変わりました。私なら、将来勝手にでかくなってくださいとお伝えし、離婚します。
    シングルの方がよっっっぽどストレスなく生活に余裕が出そうです。

• 6月21日
りっちゃん

家族よりその仕事をとるのであれば、どーぞご勝手に。って私なら思ってしまいます💧

父親として、夫として、まず旦那さんが優先すべきことは何なのでしょう?
その職場もブラックすぎて話にならないし、人間関係とって、家族はとらないんでしょうか?

それでなぜ、はぐさんが風俗なんてやらないといけないのでしょう?

ハグさんが働く時間を増やすことを交渉する前に、旦那さんが転職することの方が1番だと思います💧

ゅん❤︎

基本給9万、実際の手取り3万😨
むしろそれで生活できているのが不思議です…
職場の環境とか人間関係とか大事なのは分かりますけど一番大事なのは家族ですし家族との生活ですよね。
離婚は考えたくないですが、私がもしその状況であれば転職しないなら離婚します。
これからもっともっとお金掛かりますし…💦

mo

旦那さん月何日働いてるのでしょう、、?実は全然仕事に行ってないのか、会社が超ブラックなのか、、
後者なら旦那さんに黙って勝手に労基に相談ですかね😅(離婚しないなら)
質問の回答になってないかもしれませんが、ご自身の風俗を承認してもらう前にやることあると思います、、💦

お寿司食べたい

月給3万で転職拒否って………
言葉が出ないですね

それ離婚して、お子さん達と
暮らした方が、まだ楽に生活できると思いますよ…😥
離婚したら風俗なんかで働かなくても、食べていけますよ!!!!

はぐさんのご両親は今の状況をどう思ってるのですか???
あまりにも酷いですよ。

はじめてのママリ🔰

9万て、月20日勤務の8時間労働だとしても時給600円以下ですよ😭
裁判起こせば数年分の未払い賃金請求もできます。(したことあります)
その状況だと相当たんまりもらえるはずなので、そのお金もって離婚するのが1番な気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時そんなブラック通用するのか?疑問です、、、。
    仕事行ってないか、ポケットに入れてるんじゃないかとか思ったのですが給与明細はみたことありますか?😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて土下座して、そのあと何か行動に移しましたか?
    それが無ければこれも口ばかりにしか思えません…。
    しかもでかくなるって…もっと具体的に話して欲しいです。

• 6月21日
rnまま

手取り3万…
ということは、はぐさんが家計を支えているんですよね?それで転職しないってよっぽど今の職場が好きなんでしょうか…でも、ブラックどころの話じゃなくてもはや労働基準法とかに違法するレベルだと思ってしまいました。

旦那さんは、今の状況で家族が苦しんでるのがわからないんでしょうか。
でもそれではぐさんが風俗に転職するのは違うと思います。
どうやって風俗を認めさせるかではなく、一番は旦那の転職だと思うし、本気でそれを考えてくれないなら別れます。

• rnまま

rnまま

補足見ましたが…
    わたしなら耐えられません。すみません。

• 6月21日
ぽっぽ

補足付け足しました。
見ていただけると幸いです。

お寿司食べたい

補足見ました!!!

田舎の未成年ヤンキーが
俺、将来ビックになるから👍
と何の根拠も無く言ってるようにしか見えないです😰
家族がいる人が言う言葉では無いですよ。

嫁が風俗で働かないとって
悩ませるような人、旦那としても
父親としても失格だと思いますよ。
厳しい言葉かもしれませんが
私なら確実に離婚一択です。
一緒にいる意味を見出せないですね。

しー

私だったらもう離婚します。
それなら旦那と婚姻関係にあるより離婚しての方がでてくお金も少なくなるし
年収少ない片親なら色々受けられる補助もありますし🤔

はなまるはっぱつき

手取りサンマンの既婚子持ち男が夢追い人に変身して華麗に登場!!

……全然希望沸きませんね😵

はぐさんがお気の毒です…

根拠のない宣言要らないから出どころ綺麗な現金持ってきて家族養える仕事に就いてこいとしか言えることないですよね。

でかくって何がでかくなるんですか(笑)
稼ぎの話だとして、将来って明確にいつですか?来週から?来月からですか?すでに生活が逼迫してて今すぐお金が必要なのに今すぐじゃなくもし何年後何十年後の話なら、もう苦労させない額の養育費くださいって感じです。

そんなご主人を今までよく耐えて養いましたね、ほんとうにお疲れ様です😭

サンニン

お子さん、二人いるのに大変ですね
奥さんばかり苦労するのは夫婦ではないと思います。
旦那さんが育児しない、生活費足りないなら旦那さんの意見聞く必要ないと思います。
家事は奥さんがしているのですか?
大丈夫ですか?
小さいお子さんを抱えてこれから不安しかないと思います😟
風俗などは手っ取り早くお金は稼げますがリスク背負いすぎですよ
みなさんは離婚と言っていますが説得どうすればいいですかということですよね
もちろん離婚も頭をちらつくと思います。
補足の旦那さんの発言からすると奥さんのこときっと愛してるが故の言葉だと思います。だからこそ説得なのかな?
はぐさんの、回答へのお返事がないので推測ばかりになってしまってすみません😢
お金はこんだけ必要というのを旦那さんわかっていますか??

まゆみん

初めに謝ります💦
ごめんなさい🙇‍♀️

3万で一家の大黒柱?
きっとはぐさんが頑張って働いて何とか生活費をって思いますが……
将来なんて夢見る前に現実を見てもらいたいですね。今3万で家族を養うどころか滞納している、何をどうしたらその考えになるのか……
何故はぐさんが頑張って公認を貰わないといけないのか私には理解し難いです……
そんなに頑張るなら離婚して母子手当貰って下さいよ!夢ばかり見ても今が大切なんです。子育てしてフルタイムとバイトって……さらに働くなんて、胸が締め付けられそうなくらい私辛いですよ……
好きな気持ちがあるんだと思いますが、今のままならはぐさんが倒れますよ……お子さんとの時間が減り続けるのだって辛いです。

自分ばかり追い詰めないで、旦那さんが転職又は離婚のどちらかしか無いです。もう十分はぐさんは頑張ってます。

• まゆみん

まゆみん

なので公認してもらう必要はなし‼︎

• 6月21日

「お金・保険」に関する質問