※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

人工授精で妊娠確率が上がる可能性があります。

人工授精についてです❣️
私はAMH低めで、旦那は運動率が低めです。
人工授精のときって、精液を洗浄して運動率を少し上げてくれるので、我が家の場合、タイミングよりも人工授精の方が少しは妊娠確率あがるんですかね?

コメント

みつき

人工授精のほうが確率は上がりますよ!
洗浄もそうですが、精子は普通に出されてから17cmも泳いで卵にアタックしないといけないそうです。でも泳ぐのも相当大変で途中でほとんどが死滅するそうなのですが、人工授精は7cmほど奥に精子を注入してくれるので、泳ぐ距離が少なくなる分、確率もちゃんと上がります!!
ただ、どの位運動率が低いかにもよりますが、精子の運動率が著しく悪い場合は人工授精をしても泳ぎ切って卵の殻を破る力が足りず、可能性がとても低いので、先生と相談して早めのステップアップも視野に入れるといいかもしれません!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなってごめんなさい~🙏💦
    精液検査のときは運動率が4分の1だったんですけど、全体量が4倍もあったので、まぁいいかな、って言われました❣️
    でも運動率4分の1が私はショックで、全体量あるからってほんとに、カバーできるの?ってめっちゃ不安です💦
    実際に人工授精したこないだの結果は、運動率32%だったかな、で低めではあったんですが、それも全体量が2〜3倍あって、まぁいいかなって言われました😭
    でも洗浄後の運動率が49%しかなくて、ママリで他の方が洗浄後の運動率98%というのを見たので、これも不安で😭💦
    我が家、お恥ずかしながら体外、顕微に進む資金がなく、なんとか人工授精で授かりたいのです。
    もし顕微、体外に進むなら、タイミングにステップダウンしてお金貯めるか…
    でも人工授精でも授かれないのにタイミングだったらもっと授かれないですよね…
    自己流タイミング2年もしたので…
    病院でも半年ほどタイミングして授かれなかったんです…
    すみません、最後の方、暗くなってしまいました😂笑

• 6月23日
あおい

人工授精の方が確率は上がるとは言いますね!洗浄後ちゃんと精子を元気に良くしてくれるのでグンと上がると思いますね。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

洗浄後の精子の運動率はどれくらいが平均というか、何%以上だと基準内、みたいなのはあるのか、ご存知ですか?
    お医者さんに聞くのを忘れてしまいました😂💦

• 6月23日
  • あおい

あおい

聞いた話ですが、80%以上だと良い方みたいですよ。500万個の精子で妊娠確率が上がるみたいです😊私も初めて知りました!悪くても妊娠するのかもしれないですね。

• 6月23日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

80%以上😱‼️
    うちは洗浄前32%、洗浄後でも49%でしたので全然ですね💦
    500万個の精子というのは洗浄前ですか?後ですか??🤔

• 6月23日
  • あおい

あおい

すいません🙏洗浄後ですね!

• 6月23日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

洗浄後に500万個‼️
    総精子数33.82百万って書いてますが、これがいくらかわかりません(笑)←バカw

• 6月23日
  • あおい

あおい

私も詳しくは分かりません(笑)💧500万個もないかもしれません。

• 6月23日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

詳しく教えていただいてありがとうございました😢
    とても興味深いお話が聞けて嬉しかったです💕
    ありがとうございました🙏

• 6月23日
みつき

そうだったんですね、、
もし、お金の事で体外受精を受けられない様でしたら、一度お住いの県と市で助成金について調べてみると希望も持てるかもしれません!
私の住まいは、県から30万でて、市からは出ませんでしたが、お隣の市では市から15万助成金がでるので、合計45万も補助が下りたそうです。

私も顕微授精をしましたが、本当にお金の問題は辛いですよね……
貯金のほとんどがなくなりました。
国から全額補助してほしいくらいです。

かかりつけのクリニックの先生に
ご主人の精子で人工授精はどの位期待できるかを詳しく聞いて相談するのが一番いいかもしれませんね(`・ω・´)

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

お金の件、調べてみます‼
    ありがとうございます🙌💕
    お医者さんに、ちょっと突っ込んで聞いてみようと思います🥰

• 6月25日