※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が高熱で病院に行っても原因が分からず、熱が下がらない状況。土曜日に連れてくるよう言われているが、今日行くべきか悩んでいる。

11ヶ月の子供受診について悩んでいます。
今週の月曜から38度代の熱があり、月曜にも病院に行き検査しましたが陽性反応は出ず、風邪と診断。
昨日から39度の高熱があり、昨日も病院に行き検査しましたが何も出ませんでした。血液検査もしましたが特に問題ないとのことでした。
ですが、昨日の夜も39度で座薬を入れてます。
今日も全く熱は下がらず、38.4度~39.2度です。
元気もないのでまたさっき座薬を入れました。

熱が下がらなきゃ土曜日に連れてきてくれと言われてますが、あまりに熱が高いまま下がらないので今日行くべきか悩んでいます。
どなたか意見を下さい✨

コメント

🐨

ぐったりして、水分がとれてなく、
おしっこも出てないようであれば連れて行きます😊お薬は座薬以外に貰われてますか?

うちも日曜から3日間高熱だったので、
座薬+お薬をもらって下がりました!
まだかかってないなら突発性発疹の
可能性もありそうですね☺️熱下がってから発心でないとわからないみたいなので😌お大事に、、

• りゅう

りゅう

強めの薬も2日間しっかり飲むように貰いましたし、他にも咳や鼻水の薬ももらってます!
    熱性痙攣の話も病院行った時されたからそれも心配で😭
    水分は取れてるし食事もまぁ取れてるので急ぐことはないですかね!

• 6月21日
  • 🐨

🐨

熱性痙攣こわいですよね、、😢
    水分も食事も出来ているようなので、
    明日の朝1でも大丈夫かな、って思いました😌

• 6月21日
  • りゅう

りゅう

話をきいてもらえただけでも安心しました!
    ありがとうございます✨

• 6月21日