※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠37週の貧血で数値が上がらず、鉄剤の注射をしています。注射で数値は上がりますか?不安です。

第二子妊娠37週の妊婦です。
貧血についてです。
31週頃から鉄剤が出され、錠剤は気持ちが悪くなってしまうので、インクレミンシロップを飲んでいるのですが、なかなか数値が上がらず‥
36週の健診では、Hb8.9、MCV68.7で、また数値が下がってました(・_・;
健診が毎週になり、行くたびに鉄剤の注射をすることになってしまいました‥
やはり鉄剤の注射をすると、数値は上がりますか?
第一子の時よりも大分数値が悪いので、不安になってきました(・_・;

コメント

サマー

私も鉄剤は合わなくて、注射にしてもらった事があります。
短期間で数値は上がりましたよ♪
注射は嫌いな方ですが、鉄剤で気持ち悪い思いをするよりずっと楽でした!

  • なぁ

    なぁ

    短期間で数値が上がるのですね✨
    出産まで時間があまりないので、安心しました✨
    わたしは注射だけでなく、インクレミンシロップも飲まないといけないので、億劫ですが頑張ります!

    • 6月21日
4201

私も貧血があり、
同じく錠剤だと具合悪かったです(><)

私の場合、貧血が酷く
入院して重症貧血を改善してからの
出産となりました😢

注射だと、気持ち悪い事もなく
だいぶ楽です!
私も、1人目より酷いです😭

お互い頑張りましょう(><)

  • なぁ

    なぁ

    入院するくらい酷いのですね( ; ; )
    確かに注射だと、わたしも全く気持ち悪くならないです!
    お互い頑張りましょうね☺︎

    • 6月21日
ぱんだ

私も数値が6.9まできてて、先生とさらに低下したら輸血も考える·····との所まできています。

注射も薬も吐きながらでも飲んでるのに·····と思い憂鬱な毎日です。
シロップは子供用なのでなかなか数値はあがらないと思います!

お互いがんばりましょう!

  • なぁ

    なぁ

    シロップって子供用なんですね👀
    初めて知りました(・_・;
    輸血はなんとか避けたいところですね( ; ; )
    お互い頑張りましょうね☺︎

    • 6月22日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も鉄剤は嘔吐して飲めなくて
注射にしてもらってました!
毎週注射売ってますけど
大丈夫ですよ!
短期間で数値も上がりました😊✨

  • なぁ

    なぁ

    毎週打って、数値上がるのですね✨
    安心しました
    わたしは鉄剤も飲むように言われているのでそれが嫌です( ; ; )
    しかしあと少しなので頑張ります!

    • 6月22日