※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

調整豆乳が苦手で、市販のコーヒー牛乳やミルクティーで割って飲むのはありでしょうか?昨日1口飲んだけど苦手で…捨てるのももったいないので。

豆乳の紅茶味は飲めるのですが調整豆乳が苦手で飲めません。
昨日旦那が買ってきてくれたので1口朝飲んだのですがやっぱりダメで…
そこで質問なのですが
調整豆乳と市販のコーヒー牛乳とかミルクティーで割って飲むのはありですか?
さすがにいらないと言って捨てるのも申し訳ないので…

コメント

未来花

割って飲めるなら良いんじゃないですか?

  • りんりん

    りんりん

    まだ試したことがなくあとで買い物に行って買ってきてチャレンジしてみようかと…

    • 6月21日
  • 未来花

    未来花

    まだ試したことはなかったんですね(^_^;
    紅茶とかの味付きの豆乳よりも、豆乳感が残るとは思いますよ(^_^;

    • 6月21日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね…💦
    色々チャレンジしてみようと思います!

    • 6月21日
ひなあられ

料理にも使えますよ(^^)

  • りんりん

    りんりん

    ほんとですか!
    ちょっと色々調べて見て作ったり飲んだりしてみます!

    • 6月21日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    ウチはよくスープとかシチューとかに使っちゃいます!あと、ホットケーキとかにも(^^)

    • 6月21日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    ちょっと色々調べてチャレンジしてみよう思います☺️

    • 6月21日
苺

割って飲むのありだと思います🤗
私も調整豆乳は苦手なので、ココアで割ったり、スープにしたり、牛乳代わりに使ったりしてます🤗
卵焼きに少し豆乳入れて焼いたら、ふわっとなって美味しかったですよー!
味もしないのでおススメです🥰

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    調整豆乳が苦手なの旦那も知ってるはずなのに買ってきてくれたのでこれ嫌いなんだと言えずありがとうって受け取ったはいいのですがどう使ったらいいかわからなくて困ってました💦

    • 6月21日
  • 苺

    せっかく買ってきてくれたものでしたら言えないですよね💦
    牛乳を使うシチューとか、牛乳代わりにすると案外豆乳使えますのでぜひ試してみてください😘
    お菓子にも使えますし!

    • 6月21日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます☺️
    色々料理が苦手ですけど挑戦してみます💪

    • 6月21日
いちご

私これで豆乳割りにして飲んでますよ🙌
他にも紅茶ラテとか無糖コーヒーもあります✨

  • りんりん

    りんりん

    美味しそう…🤤
    色々調べて挑戦してみます☺️

    • 6月21日
凛

旦那さんは飲まないんですか?

割って飲むのはありですよ。コーヒー牛乳やミルクティーよりも、コーヒーや紅茶で割ったらどうでしょう?
私なら、無糖のココアパウダーを少量のお湯で溶いて調整豆乳を混ぜて、ミルクココアの豆乳バージョンにします😊

  • りんりん

    りんりん

    旦那は豆乳じたいが好きな人じゃないので飲んでくれないと思います…
    紅茶味のを私が飲んでても美味しいの?不味そう…って言ってる人なので…💦
    ちょっとチャレンジしてみます!

    • 6月21日
ころも

コーヒーやココアで割って飲んでます🙋‍♀️
あとはバナナやいちごのスムージーにしても美味しくておすすめです💕

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    色々試してみます!

    • 6月21日
ままりん

私は調整豆乳大好きなので
料理とかにも使ってます!
フレンチトーストとかも豆乳です!^_^

  • りんりん

    りんりん

    みんなからいろんなものに使えるよ!って欲しえてもらったのでなくなる前に挑戦してみます!

    • 6月21日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も味がついてないやつ飲めないです💦
ですが、料理には使ってますよ☺︎

チキンカレー、シチュー、クリームパスタ、ホットケーキ、ロールキャベツなどですかね!

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    勉強になりました!
    ちょっと料理とかで使ってみます!

    • 6月21日