※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

義実家との教育方針に悩んでいます。義実家は子供にテレビを見せるけど、私たちは見せていない。義母は理解しているようで、でも実際にはテレビをつけてしまう。どう理解してもらえばいいでしょうか。

義実家と教育方針が合わなくて悩んでいます…。うちはテレビを子供にまだ見せていなくて、特に今は見せる必要性を感じず、私達夫婦自体もテレビをあまり見ないので専らスマートスピーカーでラジオや音楽をきいたりしています。
しかし、義実家では来てすぐ子供番組を見せるので少し抵抗があります…💦せっかく義実家には素敵なお庭があったりおもちゃがあるのになあ、、子供もテレビがつくと珍しいし楽しいから釘付けになるし…遊びに来たのにテレビばかりは何だか勿体無い感じがして😥
一応主人も私もテレビはまだ見せないと話したんですが義母はその場では理解したと言ってたのに、主人がいないから別にいいよね!とつけてしまいます😥
理解してもらうにはどうしたら良いのでしょうか😵

コメント

3-613&7-113

義母に、「テレビを観に来たのではなくてお義母さん達と遊びに来たのでお庭に出て遊びませんか?」などと誘ってみてはどうでしょうか?根本的な解決にはなってはいですが…💦

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いえいえ!いい言い方ですね!👀✨参考にさせていただきます🙏

• 6月21日
姉妹ママ

えー。。
1歳10ヶ月でテレビを見せずに育児されているんですか‼︎
めっちゃビックリです😭💦
うちは義実家さんと同じなので、、
見せたくない方針なら、もう少ししっかり伝えないと分からないと思います😭😭😭

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    よく言われます…💦
    そうですね💦やんわりと言ったくらいだから分かりにくかったかもしれません…

• 6月21日
yuki

うーん。
話しているならば「ばぁばの家だけね!」と特別にするか、テレビの部屋以外で遊んだりはどうですか?

お庭あるならば「お庭で遊ばせてください~😊」と子どもとお庭行くとか‥

はじめてのママリ🔰

私はTVを見なくてもつけておきたいタイプなので、TV見せてないと言われたらわかるけど落ち着かないからついついつけちゃうかも(笑)
なので、みんなでお庭で遊びませんか?等言ってTVから離れるって方がいいのかなと思います。
あとは今日はTV見せたくないのでと約束してから行くとかですかね?

mini

夫がいないからではなくて、夫婦で見せないって決めたんですよ~。って、暗に私も見せたくないですって伝えます😢
テレビ見せてないのすごいと思います😊