※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LION❤︎
妊娠・出産

妊娠中に喫煙する夢を見る理由や対策について相談したいです。

禁煙して、もうすぐ5年。
今では、全く吸いたいと思わないですし、
禁煙直後は、頻繁に見た喫煙してしまう夢も
全く見なかったのですが、
妊娠してから何故か頻繁に、
喫煙してしまう夢を見ます。。

夢占いでは、欲求不満やイライラが
最高潮なので、周囲と距離を置き
休養をとったほうが良いとの事ですが、
すでに産休に入り、休養は充分とってますし、
欲求不満やイライラも特に思い当たりません(^^;

1. 妊娠中に喫煙する夢を、頻繁に見る/見た方
いらっしゃいますか?
2. Yesの方、禁煙者ですか?
その場合、禁煙歴を教えてください。
3. 喫煙する夢を見る心当たりはありますか?
4. 喫煙する夢を見ないように
何か対策はしましたか?

単なる興味なのですが、傾向や意味を
知ってみたいです。また、夢を見た後は、
ドキドキしますし、あまり良い気分でないので
できれば、何かしらの対策もしたいと
思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

コメント

山ちゃん

おはようございます♪
ついこの間喫煙する夢を見ました!
夢の中でも妊婦でしたが、隠れて吸ってる感じの夢だったような…(ーー;)
私は妊娠が分かったのと同時に禁煙スタートでした。
なのでまだ半年も経ってないです💦
心当たり…ないですねー。
今まで何回か禁煙失敗してきて、どうせ妊娠してもやめられないんだろうなーと思ってたんですけど、妊娠発覚した途端つわりもないのに自然に吸わなくなりました∩^ω^∩
なので今でも吸いたいなーとは思いません。
私は1度見ただけでしたし特に気にしてませんよ(*゚ー゚*)
寝てる間に頭の中を整理してるみたいで、その時に色々夢を見るって聞いた事があります。

確かに変な夢を見た時は起きた時に凄く気になって、夢占いで調べたりしてます!
でも結局忘れちゃうので、私は気にしないです( ˙³˙)

• LION❤︎

LION❤︎

ありがとうございます!「禁煙は、
    夢を見なくなったら、禁煙成功」とかいう話を良く聞いていたので、ここ数年、全く見ないので安心していたのに、何故、妊娠中にまた見るようになったのかが、不思議だったのです。全然吸いたくないのに、まだ欲望があるのか、それとも、別な欲求が喫煙という形になって夢見てるのか・・・妊娠後期になってから、とても頻繁に見るようになりました(^^;妊娠してから、私の場合、大好きだったお酒をスパッと辞めました。というか、悪阻のお陰で全く飲みたいと思わなくなりました。山ちゃんさんも禁煙、頑張ってください♪私も禁酒頑張ります!

• 3月19日
  • 山ちゃん

山ちゃん

そえなんですねΣ(*'д'*)
    夢を見なくなったら成功とは初耳でした☆
    てかせっかく禁煙してるのに夢で出てきてほしくないですよねw
    もうすぐ出産で、色々神経質になってるから見ちゃうんですかね(๑º ロ º๑)
    私もお酒大好きでしたが、タバコと同時にやめましたー!

出産して、授乳が終わったらまた飲みたくなるのかな〜吸いたくなるのかな〜って感じですw
    どうせならお金かかるし両方やめてしまいたい♪
    あ、お酒は付き合い程度に♡笑

• 3月19日
かめ丸

禁煙歴5年!すごいですね!
私も妊娠が発覚してタバコやめたので約半年です
1、何回かタバコ吸ってる夢見ました!
目が覚めて「夢でよかった〜」って感じでしたよ。
2、禁煙歴半年
3、たぶん旦那のタバコの臭い…
4、特に何もしてないです。あ!旦那に家の中で吸わないようにさせました!

• LION❤︎

LION❤︎

ありがとうございます!旦那様の協力は、禁煙には必要ですよね(^^)私は、実は5年前に声帯ポリープの手術の際に禁煙しましたが、その時に旦那様も一緒に禁煙してくれたので、上手くいったのだと思います。くみさんも、妊娠を機会に夫婦禁煙続くと良いですね☆

• 3月19日
シーサーマニア

上の子の時に、禁煙5年目くらいでした‼︎
1.妊娠初期の悪阻の時に2度見ました
2.禁煙して5年目くらいでした
3.悪阻で体が思う通りにいかず、精神的にも身体的にもボロボロでした(^^;;
4.対策はしてません
悪阻がおさまってから見なくなりました‼︎
タバコの臭いが大嫌いになっていたのに、大きく深呼吸して味わって吸っていました(笑)
臨月の頃は、母親学級で友達になったママ友さんと、子供産んだし良いよね〜!カンパーイ‼︎と言って生中飲んでました(^^;;
授乳あるから飲めないのに(笑)
元々、ダメと言われるとやりたくなる性格なので、妊娠中や授乳中妊娠中やってはダメと言われる事をやってみたい願望があったのでは⁇と分析しました(笑)
実際やってませんけどね(笑)

• LION❤︎

LION❤︎

ありがとうございます!
    やはり、禁煙してから5年経っても夢見るのですね。私は、妊娠後期になってから、頻繁に見るようなったのですが、睡眠不足や体重制限などの不満が喫煙願望となったのかもですね。きっと出産後は、見なくなる気がするので、気にしないようにします(^^)

• 3月19日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

きっとそうですね‼︎体重管理も、夜中に何度も起きてしまう不眠もイライラしますよねー(>_<)
    私は、朝起きてからそんな夢を見た自分に笑ってしまいました(笑)
    すかさず、旦那にメールしましたね‼︎大丈夫です‼︎夢から覚めたら、タバコを想像しても嫌と思ったので(*^^*)
    出産もう少しですね♪頑張って下さい♡

• 3月19日