※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理再開し、今月は未だきていない。旦那が妊娠疑い。2週間遅れは稀。ホルモンバランスの影響か。産前の周期は30日。排卵していないことも。

もうすぐ5ヶ月の娘のままです。
生理がきません。
産後3ヶ月の2月6日に
生理が再開しました。
今月がまだ来てない状態です。
現在3月19日 13日遅れてます。
妊娠前の生理周期は30日でしたが
ストレスなどでずれたり不正出血もあり
妊娠前に産婦人科にいったときは
排卵していないといわれたこともあります。
旦那は生理がこないから
妊娠したんじゃないの?といいますが
2週間遅れるのはやはり
あまりないことですよね?
産後まだホルモンのバランスが
整ってなくて 周期もズレるのかと
私は思ってるのですが
みなさんはどう思われますか?

コメント

deleted user

産後はホルモンバランスで生理不順になりますよー(^ ^)
わたしは2ヶ月の時に2回きてから5ヶ月まで止まってました。2度目の再開後も周期は妊娠前とは違い30〜35日で、量も多いです。
わたしは2ヶ月の時に受診して器質的には問題無いから生理不順や不正出血あってもホルモンバランスの影響と考えて良いよと言われてるので、気にしてません。
心配であれば受診されるのが良いですね。