※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
妊娠・出産

妊娠後期で動悸息切れがひどく、家事や外出がつらいです。妊娠糖尿病もあり、食後に動くのが難しい状況。後期でこの症状は普通でしょうか?対策はありますか?

妊娠後期になり、現在34wですが動悸息切れがヒドイです💦

それまでも動悸などはちょこちょこありましたがここまでひどくなく、ご飯作り、お皿洗い、掃除機などなど、ちょっとした家事だけですぐにハァハァなってしまって辛いです😢
お出かけも歩いたり、立っているだけでも動悸がしてきて💦

妊娠糖尿病なので、食後に出来れば動きたいのですが、この調子だと身体が辛くてキツイです😭

後期はこんなものなのでしょうか?
また何か対策などはありますか?

コメント

碧ママ(21)

こんなものですよー😂
もうきつくてきつくて動機冷や汗が私は1番辛かったです(T_T)

• にゃん51

にゃん51

やっぱりそういうものなのですね😭💦
    だからと言ってずっとゴロゴロしてるのもダメだよなと思いつつ…大半休んじゃってます。笑
    冷や汗まで!それはちょっと怖いですね🥺
    休み休み頑張るしかないですね…😂
    ありがとうございます!

• 6月21日
m.ymamam

分かります分かります、私も今のすぐに疲れて息切れしてしまいます💦
お腹だいぶ大きくなったししょうがないことかなぁと思ってます😰

• にゃん51

にゃん51

自分ではまだまだそうでもないと思ってたけど、やっぱり内臓とかに負担かかってるんですね〜😵💦
    もうほぼダラダラしちゃってて体力このまま無くなるんじゃないかと思っちゃいます😫

• 6月21日