※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

禁煙して5日目です始めの頃は大丈夫だったんですけど今すごく吸いたくて我慢した方がいいですよね?5wです

禁煙して5日目です
始めの頃は大丈夫だったんですけど
今すごく吸いたくて
我慢した方がいいですよね?
5wです

コメント

ミク

我慢した方がいいと思います!!

頑張ってください!!!
\٩(๑' ^ '๑)۶/

mugi

我慢しましょう(><)
お腹の子の未来のために(^^)

子供のために我慢しましょう!

ママリ

妊娠中ですか?
我慢したほうが良いに決まってます。

ママリ🔰

我慢した方がいい、じゃなく、妊娠してるなら我慢してください😭
赤ちゃんとママの為ですよ😊
頑張ってください💪🏻

まるも

我慢しましょう!
頑張って下さい!

ひなあられ

我慢する以外選択肢はないかと。
赤ちゃんのために頑張ってくださいね!

S mama

食べ物なら摂取しすぎなければ大丈夫ですよ~ってものもありますがタバコお酒は辞めときましょう☺️ママリで質問しても少しならいいですよって意見はもらえないと思います😅😅

mai

子供が障害を持って産まれた時に、受け入れられますか?厳しいことを言いますが、タバコやめられないなら妊娠しなければいい。

R

禁断症状ですもんね、我慢もすごく大変だと思います。
だって脳が欲しがっているんですから…
我慢すべき❗なのはもちろん一番誰よりもママが分かってますよね。
でも、分かっているけどすごくしんどいんですよね。
禁煙外来で看護師として勤務しているので、お気持ちお察しします。

もし、ほんとーに無理でストレスだったら正直吸ってもいいです。
もちろん赤ちゃんへの害は大きいです。そして吸った瞬間から罪悪感でへこむと思います。

今、妊娠して一番気を付けている時に吸い始めてしまったら、安定期入って中期・後期とまた同じことが何十回と起きると思います。

産まれて何か障害があったら、後悔じゃ済みませんし…
どうせ産まれたら周りの目もあって吸えませんし、今のうちに耐えましょう!

このピークを越えたら、ですよ‼️

あと、赤ちゃんが喫煙中に嫌がる顔とか4Dでネットで見れるので、戒めになると思います。

ニコチンガムでもいいですし、頑張りましょう!
二人目とか考えてるんだったら、止めるなら1人目でストレスの少ない今のうちです!

♡YU-KI♡

かなり反感をくらうと思いますが…😱

私の友達は一人目妊娠した時は我慢できず吸ってました。
産まれてきた子供は元気な女の子でした。
産後は母乳で育てたい気持ちが強く
産後自然と吸わなくなり
母乳育児終わっても
それからは一切吸わず
今二人目出産終えて二人育児奮闘してます。

その友達は
自分が妊娠中喫煙したせいで
子供に障害のこったりするのは
自己責任であり
受け入れる覚悟してるとは言ってました。
そして実際上の子産後
我が子が可愛くて
煙草吸いたいと思わんくなった😜って言ってました。

私自身も妊娠前は喫煙してました。
上二人の時は
ミルク育児だったので
ストレス発散の為に
産後喫煙復活しましたが
三人目は産後母乳育児だったせいなのかわかりませんが
吸いたい気持ちが全く芽生えず
母乳育児終わっても
いまだに喫煙復活せずに過ごせてます。
三人目出産を気に禁煙できたぁ😆と喜んでます😜

吸う吸わないは
周りがどぉこぉ言っても
結局は
自分との戦いだと思います。

他人が無責任に吸っても大丈夫‼とは言いきれないのが当たり前だと思いますし
実際医師が吸わない事を薦めてるのが
何故なのかを理解した上で
最終的に決めるのは自分自身だと思います。

ただ言えるのは
我が子は可愛い‼️
そんな我が子に
『煙草くさぁい😵』って
言われると傷つきます😱💦
旦那はそれが理由で禁煙しました。

• おすしママ

おすしママ

横からすみません、♡YU-KI♡さんに対する批判や反論では決して無いのですが…。

私の友達もヘビースモーカーな子がいて、本人は妊娠中は吸ってないと言ってましたが、雰囲気で吸い続けてるんだろうなってすぐ分かってました。
    その子の子供が産まれて新生児の時から2歳になった今もずーっと同じ空間の部屋内で吸い続けてるみたいで、授乳もしているみたいで、それで私が妊娠中からその子はずっと母乳をすすめてきてました。私はあまり母乳出なかったので完ミになったのですが、母乳頑張ってみたほうがいいよ!とずっと言われてて、正直タバコを吸いまくった母乳ならあげないほうが良いじゃないか。と思っていて、知らずに母乳を飲んでいるその子の子供のことを不憫に思っていました。

♡YU-KI♡さんのお友達さんのことも批判するつもりはないのですが…自分が妊娠中喫煙したせいで子供に障害がのこるのが自己責任で受け入れる覚悟をしてるってとっても違和感のある言葉でしかなかったです。😖💦
    母親が妊娠中に我慢できず喫煙したことによってそれがもし原因で子供に障害が出てきた場合。お友達さんが覚悟決めて受け入れるどうのこうのじゃなくって、1番苦労していくのは子供自身だと思います…
    受け入れる覚悟とかっていう問題じゃないですよね…自分で自分の子供に今後のリスク与えてるんですよ😢

すみません、悪く言いたいわけではないのですが…私の友達のこともあって、そしてこのスレの主さんの発言を見て、♡YU-KI♡さんのお友達の発言も見て、どうしても違和感だったので書きました。
    不快になられたら申し訳ないです。。

• 6月21日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

全然大丈夫ですよ😊

みぃーさんの言う通りだと思います。

私も友達も
    当時は(数年前)妊娠と喫煙を甘く見てたんだと思います。
    今現在は私自身も友達も子供第一になり考え方も変わりました。

自分達の考え方がいかに甘かったってのが子供を産んで
    母親になって
    実感させられました…

• 6月21日
チキン🍗

我慢と思うくらいなら吸ったらいいと思いますよ👍
ストレスが1番よくないですから😄
自己責任ですね🤔

ちゃんゆい

普段からママリ見てるなら分かると思いますが子供が欲しくてもなかなか授かれない方達もいるなかせっかくmizuho♡さんの元に来てくれた我が子を苦しめたいなら吸えばいいと思いますよ。

もつなべ

元喫煙者ですがタバコやめるのはほんと大変ですよね💦
五日間も頑張ってこれたならもう大丈夫です!このままやめましょう👍

あんぱんまん

子どものことを考えていたら
そのような質問もしないと思いますが、、、
子どもが産まれたら我慢ばかりですよ😅

みーちゃんまま

私も喫煙者なので、やめるのが大変なのすっごくわかります!
1人目産んでからも完ミになって吸ってましたし、産まれるまで我慢すればいくらでも吸える!と思って一緒に禁煙がんばりましょう😊

私はエコー写真を見て我慢してますよ😂