※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
妊娠・出産

抱っこ紐について迷っています。エルゴとアップリカコアラのどちらが良いか悩んでいます。腰痛持ちなので長い目で見てもエルゴの方がしっかりしているか気になります。どちらが良いでしょうか?


迷いすぎてるので
たくさんコメントください( *_* )
抱っこ紐についてです。

昨日ベビザらスにて
抱っこ紐の試着をしてきました。

候補としては
エルゴオムニ360クールエアを
候補としていたのですが

試着してみると
アップリカ コアラも体にフィットして
使いやすく日本製だった所にも
引かれたのですが少し試着が難しかったのが難点でした。


また腰痛持ちなので
長い目で見るとしたらやはりエルゴの方が
しっかりしてるし子供が大きくなった時にしっかり
抱っこなどをしてもガードしてくれるのでしょうか?


決断したいです( *_* )
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

sun

エルゴも装着難しいですよ!
そして月齢が上がるにつれて抱っこ紐は全く使わなくなりました!

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    最初だけの可能性もありますよね、、

    • 6月21日
ゆう

エルゴオムニ使ってますが、難しいと感じたことがないです😄どれもなれだと思いますよ☺

他のものを使ったことがないので比べようがないのですが、使いやすいですよー。ごついので出先で使わない時邪魔だし、冬はガンダムみたいになりますが前向きだっこが出来て満足してます😊

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    付けた時わたしもガンダム見たいって
    思いました笑
    新生児の時から使っていましたか??

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    夏産まれで暑いし、その頃は泣くのが怖くて外出してませんでした😂使い始めたのは4ヶ月になってからでした☺

    • 6月21日
deleted user

エルゴ使ってます🙋‍♀️
私は使う時結構長いことしてるんで腰は痛いです😵
でもお買い物とかぐらいなら全然痛くはないですよ~(^ω^)
3歳の娘もたまに使いますがしっかりガードできます😆👌

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    長く使えばどのメーカーも腰には来ますよね😭
    肩パットとか腰パットは見る限りエルゴが1番しっかりしてたし
    装着体験した時もエルゴが1番しっかりてました!!
    最初は生地は硬かったですか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね~😭どのメーカーも長時間は😭
    確かにしっかりしていますね!
    最初は慣れなかったのもありますが違和感?ありましたけど直ぐに馴染みましたよ😊👌

    • 6月21日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    わたしも馴染んでくれること祈ってエルゴにしようと思います💓

    • 6月21日
poom

私は一度、
LEEのデニムのエルゴを
買ったのですが、子供に合わず
オムニ360を購入しました🤗💓
そして新生児の頃は抱っこ紐の装着自分でできなくて、ベッタのスリングをオンリーで使ってました🤣🤣
なので、焦って購入するよりも、産まれてから買うのでもありかなぁとぉいます😉😉

オムニ360凄く装備も良いし、
しっかりとした作りだし、
腰も痛くならないしおすすめです⤴︎

抱っこ紐の装着、難しいと思いますが慣れてくれば楽勝ですよ💓

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    産まれてから買おうと思ったのですが
    ベビザらスのクーポンを持っていてそれが今月いっぱいまでなのでギリギリまで悩んでいる所なんです( *_* )

    最初は生地硬くて使いずらいとかありましたか??

    • 6月21日
ママリ

わたしも抱っこ紐迷いました!!
初マタのため、まだ使用したことがないので使用感をお伝えすることはできませんが、わたしはアップリカは試着が難しくてやめて、エルゴを買いました!!
今の時期だとクールエアーのように通気性のいいものが人気だとお店で教えてもらいましたが、実際わたしは出産が夏ですし、しばらく家から出ることも出来ず、出せる頃にはもう秋口の涼しくなってきている時期だと思ったので、メッシュではなく、普通のものを買いました!!

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    わたしも出産が夏なので普通の360でもいいのでは!?と思ってきました!!!
    アップリカ装着めんどうですよね😅

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    アップリカの赤ちゃんを支える板みたいなのが動いて装着めんどくさかったです💦
    夏場はたぶんメッシュの方が涼しいんだろうと思いますが、冬場は上からさらに防寒着を被せないと寒いと聞くので😅
    ちなみにわたしはエルゴはネットで安く購入しました✌️

    • 6月21日
かなえ

私は最初横抱きできるアップリカ買いましたが肩が辛すぎて中古でエルゴを買い足しました。
エルゴは何も難しくないですよ!

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    わたしもそのアップリカを買おうかエルゴを買おうか迷っていました😭
    縦抱きでもアップリカ肩が辛かったですか??

    • 6月21日
  • かなえ

    かなえ

    小さいうちはまだいいけど、重たくなるにつれて辛くて、友達のエルゴを借りた時に肩の違いに驚きました!

    • 6月21日
  • かなえ

    かなえ

    それと、アップリカの腰の部分がいまいちフィットしなくて骨盤が痛かったのとあばらのあたりにあたる紐がぶつかって痛かったです。

    • 6月21日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    重くなった時のことも考えないとですよね〜
    もう1回試着して来ようと思います!

    • 6月21日
Jury

私は今回エルゴを買いました😌
オムニ360です。使う時も簡単で、
周りの友達もエルゴの子が多かったので😌

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    週数同じですね🥰
    クールエア買われましたか🤔?

    • 6月21日
  • Jury

    Jury

    はい!クールエアも買いましたよ❤️

    • 6月21日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    参考になりました!!
    ありがとうございます💓

    • 6月21日