※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
産婦人科・小児科

宮城県。仙台市立病院で予定帝王切開された方、費用はいくらでしたか?

宮城県。仙台市立病院で予定帝王切開された方、費用はいくらでしたか?

コメント

みゆみゆ

予定ではなく、破水からの帝王切開でしたが、市立病院で7万7千でした🙌
促進剤も2日してるのでその分も入ってるかと思います。
ちなみに、平日の通常時間内でした!

• jasmine

jasmine

私も1人目のとき市立病院で破水から促進剤使って緊急帝王切開、個室使用しましたがむしろ9万戻りました。やっぱり10万くらいはプラスでかかると見てた方がいいですね。

• 6月22日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

なんと戻りがあったんですね!
    羨ましいです✨
    私も個室使用で11日使用でこの料金でした。
    10万程見てれば安心かもしれないですね🙌

• 6月22日
あいぽぽ

1月に予定帝王切開しました!
平日午後3時から手術で個室利用で手出しありませんでした。
むしろ2000円戻ってきました。

• jasmine

jasmine

個室使用で手出しなかったんですか!私月曜日手術で金曜日から入院なので確実にオーバーしそうですね。個室使う予定なので。

• 6月22日
ママリ

個室利用で1万5千円払いました。
痛み止め結構使ってもらったので高めかもしれないです。金曜手術でした。

• jasmine

jasmine

手出し7万の方いるので1万だと安い方だと思います!それくらいで済んだらいいんですけどね…ただでさえ月曜日手術で前日入院が金曜日なので平日手術の方より2日も多く入院することになるので(;_;)

• 6月22日
M

今更ですが金曜日入院、月曜日予定帝王切開で手出し2万でした!ちなみに10日間個室です!
子供の心拍雑音のため産後エコーを2回とったのですがそれがなければ手出しなかったです( i꒳​i )
私は20万程覚悟してましたがまさかの2万円でびっくりでした!
ちなみに今月出産しました!

• jasmine

jasmine

2万ですか!そんなに安いの理想です!笑
    私も金曜日入院の月曜日手術で10日入院で個室使う予定なので10万以上は覚悟しとかなきゃないのかなーって思ってました!
    時期とかもあるんですかね(;_;)

• 6月25日
  • M

M

安くてびっくりでした!
    上の子は違う産院だったので、、
    個室利用でそんなに安いとは思ってもなかったです( *´꒳`* )
    市立病院ですと金曜日入院で金曜日か土曜日どちらか外泊できますよ!
    あと経産婦は1日早く退院もできます·͜·♡
    日曜日退院となると請求書は送られてきますが、、

• 6月25日
  • jasmine

jasmine

他の方の質問とか見てると手出しある方結構ある方多いのでビクビクなんですが、そんなに安いと拍子抜けしちゃいますね!笑
    1万でも浮くなら早く退院したいですよね笑

• 6月25日
  • M

M

びっくりでした!
    高額医療費の申請もしたのですがそれ使うまで至りませんでした!
    早く退院したいですね、、
    上の子も市立病院だったのですか?!

• 6月25日
  • jasmine

jasmine

上の子も市立病院で産みました!看護師さんも先生も優しかったし何よりいざというときに安心できるのでまた市立病院にしました!笑
    一応限度額認定証は取っておこうと思います!

• 6月26日