※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

昼間に授乳再開するか迷っています。寝かしつけ前にミルクを欲しがり、パパ見知りも。9ヶ月の赤ちゃんです。

3回食にしてから昼間の授乳なしでも大丈夫になり、今夜中と寝かしつけの2回だけ授乳しています。ミルク寄りの混合です。

しかし、ここ1週間くらい昼間におっぱいを探るようなしぐさをしてグズグズします💦今からまた昼間の授乳を再開しない方がいいですよね?💦水分は麦茶や白湯をこまめに飲ませています。ほぼ母乳も出てないので、昼間授乳するとなるとミルクも足さなきゃだし、そしたら離乳食を食べる量減りますよね💦

あと寝かしつけの前にミルクや母乳飲みたくてグズグズギャン泣きするようになりました💦急いで準備する間、旦那さんに見ててもらってもパパ見知り?みたいな感じです💦
みなさんもこんな感じでしょうか?

言ったらいけないですが、魔の9ヶ月です😭😭😭

コメント

R♡Nmama

息子も9ヶ月です👶💕
ミルクの量はどれくらいですか?🤔

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    同じ月齢ですね☺️
    ミルクは夜中というか明け方?くらいに120と母乳、寝かしつけの時に180と母乳あげています!✨

    • 6月21日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    私の場合は8ヶ月まで母乳で育ててたんですけど母乳が出なくなったので最近からミルクに切り替えました🙂🙌
    息子の場合は
    寝る前に200ml(20時30分)
    起きてから200ml(5時)
    にミルクを飲ませてます🙂🙌
    ミルクの回数は増やさずにミルクの量を増やしてみられてはどうですか?🤔
    この前メーカーさんと話をする機会があったので話してたんですけど
    9ヶ月で3回食をちゃんと食べれてるなら起きた時と寝る時の2回で大丈夫って言われてました🙂🙌
    ミルクの回数を増やすと離乳食を食べなくなる事もあるみたいです💦
    ご飯の時に汁物でお腹を満たしてあげてもいいみたいですよ👶

    • 6月21日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    詳しくありがとうございます😭✨

    なるほど‼️回数そのままでミルク量増やしてみてもいいかもですね!
    ちなみに朝の5時にミルクあげて、朝の離乳食は何時ですか?食べっぷりとかどうですか?😊

    汁物あまりあげてなかったです‼️あげてみようと思います😌✨

    • 6月21日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    離乳食は
    朝7時
    昼12時
    夜17時です🙂🙌
    15時おやつあげてます✨
    じゃがいもと納豆で作ったおやきとかレンチンで出来る蒸しパンです😋🙌
    離乳食はバクバク食べてくれますよ👶💕
    毎食具沢山の野菜スープ出してます🙂🙌

    • 6月21日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    離乳食いっぱく食べてくれるんですね❣️羨ましいです😭✨
    時間もありがとうございます😊

    私も簡単な手作りおやつ挟んでみようかと思います☺️💕

    • 6月21日