※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝てくれない悩みです。夜中にミルクをあげても1時間半で起きてしまうことが多く、母乳をあげても片方だけで眠ってしまいます。ママは日中眠くて辛いそうです。

生後2ヶ月になったばかりの女の子を育てている新米ママです。
ママリで検索していると2ヶ月辺りから朝まで寝てくれるというのをよく見ますがうちの子は朝まで寝てくれたことがありません。
ミルクより混合ですが20時頃ミルクを80母乳10分ずつで0時頃まで寝てくれる時がありますが昨日は2時間半くらいで、起きてしまいました。
0時に起きたとしてもその後のミルク後3時間あかずに起きてしまいます。
夜中はミルクだけにしています。
ミルクを120あげたのに1時間半で起きてしまう事もしばしば。
3時間経ってないので母乳を咥えさせると片方だけで眠ってしまいます。が、また1時間後に起きる😞
朝が早いので私が日中眠くて辛いです。
早くまとまって寝て欲しいです。

コメント

猫餅

2ヶ月で朝まで寝てくれる子いるんでしょうか!?
うちは一歳まで2時間以上続けて寝た事なかったです…
初めて朝まで寝たのは4歳くらいでした
お仕事してないなら昼に一緒に寝てしまいましょう😊

• pp

pp

生後2ヶ月で検索すると結構いるんでうらやましいです😪
    赤ちゃん寝たと思ったら自分の目が冴えちゃったりで😭うまくいきませんね

• 6月21日
ひよこ

2ヶ月なんてそんなもんですよ😂😂
5.6ヶ月ごろからは夜泣きや睡眠退行が始まります。
今まで寝てくれた子も起きるようになる場合もあります。
うちは8ヶ月くらいまで1度も朝まで寝てくれた事はなかったですが😭💦

寝不足は辛いと思いますが昼寝一緒にするなり工夫して頑張ってください!

ゆきの

2ヶ月なったばかりで朝まで寝てくれるお子さんなんて、そうそういないですよ!うちの子も3ヶ月くらいで夜通し寝る日が出てきましたが、周りのママや保育士の方にまで絶対ウソ、早すぎるって散々言われました💦

もし3時間空かないのであれば、ミルクの量少し増やしてみてはどうでしょう?今の月齢なら160まではOKですし!昼はお散歩して日の光を浴びて、疲れたらお子さんと一緒に昼寝しちゃうのが一番です!

はじめてのママリ

もうすぐ息子が3ヶ月になりますが
朝までというかここに2、3日いきなりまとめて5、6時間寝てくてるようになりました!今日も夜11時に寝て、朝5時まで寝てくれました😌
それまでは完ミで、2、3時間おきに起きてました🥺

はらぺこあおむし

そんな感じでしたよ〜!
うちは1歳になるまで3時間おきとか、一時期は1時間ごとに起きてました😱
寝る時にの添い乳やめたら割とまとまって寝れるようになりました😣✨

み

まとまって寝るか寝ないかはその子次第ですよ…😅

お腹がきちんと満たされてても何度も起きる子は起きるし、逆にお腹満たされてなくても朝まで寝る子は寝ます😅

うちは逆に満たされてないはず?なのに2人とも朝までコースなのでおっぱいがガチガチに張ってしまって夜な夜な搾乳したりそれもそれで大変です。

120あげたのに1時間半で起きちゃうのは早いですね😅
そのままおっぱいじゃなくて横抱き抱っことかですんなり寝ませんか🤔?
その起きたらおっぱいっていうのが癖になってて、なにかの拍子でおっぱい咥えてないことに気付いて起きるのかな?とも思いました。
ミルク120あげてるんだったら起きた時におっぱいとりあえず咥えさせるじゃなくて、抱っこでフリフリして寝かしつけしてみてもいいかもしれませんよ🙂

R

うちは3カ月くらいから夜中2時と5時に起きるか、5時まで寝てくれるかで、今3ヶ月半ですが、2時に起きることはほぼなくなり5時に機嫌よく目を覚ます感じになりました(^^)

それでもすごくよく寝てくれる親孝行な子だなと思ってますよ!

はじめてのママリ

あと数日で2ヶ月の👦です!
うちは寝る前だけミルク140あげてますが21時→大体2時です。昨日は1時でした。次の授乳は母乳のみで良くて4時間、短いと3時間おき。同じく朝までありません😵🌀とりあえずは夜中一回の授乳になればいいなと思ってます🙌
お互い頑張りましょう😭💓

つな

うちも先日2ヶ月になりました💕近いですね✨
うちの子は沐浴&授乳+ミルクを18時〜にしてから夜は長く寝てくれる様になったと思います。
19時頃寝付いて、一時的に起きるのは0時か2時か4時の1〜2回です。
一時的に起きても授乳10分くらいでまたコロッと寝てしまうので随分と楽になりました(^^)
その分、日中は起きてる事が多くて授乳も多く、大変です😓
朝は7時起床で顔を拭いたり着替えたりして朝夜のリズムをつけるようにしてます😊

pp

検索すると朝までって方結構いたのでちょっと心配になっちゃいました😞
皆さんの参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

ちか

うちの子は生後1ヶ月から3ヶ月まで抱っこのまま寝てました!
布団ですら寝てくれなかったので布団で寝る子が羨ましかったです!
産まれから泣いて起きるたびミルクをあげたり授乳をしたりを繰り返していたので癖になって授乳でないと寝れなくなっていたのかなあと思います😞
今思うとあれは寝れなくて泣いていたのかも、、
ちなみに、寝る前にミルク120mlあげても30分とか1時間おきに起きてました!前のミルクから3時間たってなかったらおっぱいだけあげて。
おっぱいのあげすぎで息子4ヶ月で9.4キロのビッグベビーになりました!
7ヶ月の今では夜起きるのは1、2回です!
今は辛いと思いますが成長していくと楽になります!なんの解決策にもなってなくてすみません!

• pp

pp

そう励ましてもらえると元気出ました😭まだまだこれからですよね、頑張ります!

• 6月21日
m

2ヶ月ちょっとで同じぐらいの月齢です!
検索すると2ヶ月頃から寝てくれるようになったって結構出てきますよね😭でもうちもまとまって寝たことまだありません😭
夜だけミルクですが、数回だけ4時間寝たきり後はきっちり3時間で目覚めます。昨日なんてお昼寝のし過ぎ?なのか、1時間寝てグズグズしての繰り返しで寝不足です😫
早くまとまって寝てほしいですよね。

• pp

pp

ですよね😭寝不足辛いですよね…
    私だけじゃないと思うと頑張れます😭お互い頑張りましょう‼︎!

• 6月21日
🍑🍒

うちも2ヶ月なりたてです。
夜中起きますよー。
朝までとかないです😅
そっちの方が心配になるしまだ起きるんじゃないですかー?
昨日なんて授乳後3時から1時間ちょい泣かれました>_<
これは初めてでした❣️
ミルクよりの混合で育てています。

• pp

pp

皆さん同じようで少し安心しました😞自分の体調が悪いと夜寝ないのもイライラしちゃって😓がんばります

• 6月21日
  • 🍑🍒

🍑🍒

夜寝ないの辛いですよねー。
    悪戦苦闘中ですよー😭
    頑張りましょー❣️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なりたての女の子です!
20時〜21時ぐらいには寝て、4〜5時間寝て、ミルクって感じです!朝までぐっすり寝てくれたことはまだないです😭

• pp

pp

同じ感じですね!
    それでも昨日はすぐ起きてしまったのでなんだか今後が不安になっちゃいました😭
    終わりが来ると思ってお互い頑張りましょう😭

• 6月21日

2ヶ月になったばかりでしたらまだまだかなと思います🤔

うちは2ヶ月半頃から段々と夜にまとまって寝てくれるようになりました。赤ちゃんによるかとは思いますが、もしかしたらもう少しかもしれませんよ😊

• pp

pp

期待しちゃいます😭返信ありがとうございます✨

• 6月21日