※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
家族・旦那

現在、妊娠9w6dの初マタの20歳です!今回は旦那についてなのですが…旦…

現在、妊娠9w6dの初マタの20歳です!
今回は旦那についてなのですが…
旦那さんは16も歳上で、年の差結婚です。
そして旦那さんはバツイチで子供も2人います。(元嫁が引き取っています)
付き合う当初からその事は知っていましたし、付き合っている時は、可愛い?どんな子?似てる?などと、旦那さんの子供について聞いたりもしていました。
ですが、私がこの度妊娠してから、元嫁とも妊娠を喜んだんだだろうなとか。子供と元嫁といっぱい色んな所行ったのかなとか。考えなくてもいいことばかり考えてるしまいます。
私は、妊娠中の体の事や、立会い出産など積極的に調べてくれたり初めて同士色んな事をお互い協力して乗り越えたりしたいのですが、旦那さんは3人目という感覚。
とても過去を気にしてしまったり、子供は大好きで旦那さんの子供に罪は無いのも分かっています。なのに、私との子供だけを愛してほしい。とわがままな感情が先走ります。
もし、同じような気持ちを抱えている方などいらっしゃいましたら不安を解消する方法おしえて頂けないでしょうか。

長く読みづらい文で申し訳ありません。
この文を見て、不快に思う方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

コメント

☆★

過去のことは変えられないことなので気にしないで良いと思います❗

せっかく赤ちゃんを授かったのですから過去は過去と受けとめて、前へ進みましょう❤😁

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    そうですね、気にしてもしょうがないですもんね>_<

    過去は振り返らず、前をみていこうと思います!ありがとうございます(T_T)

    • 3月19日
らんらん

こんばんは(^-^)💛
私とほとんど同じだったので、コメントさせていただきました!
私の主人もバツイチで元嫁との間に子供2人います。
私の年齢は23,夫は43の年の差婚です(^-^)💛
私もありんこマミーさんと同じように思ったこと何度もあります❕
自分は初めての妊娠で、でも向こうは違うくて…って何回も考えて悲しくてなって夫にあたったこと、あります。
でも、ありんこマミーさんと、ご主人の遺伝子を持った子供は、今ありんこマミーさんのお腹にいる赤ちゃん、ただひとりです(^-^)
うまく言えませんが、今お腹にいる赤ちゃんは、ありんこマミーさんと、そのご主人を選んで来てくれたんですよね。
大好きなご主人との赤ちゃん、お腹の中にいるうちから愛しくて仕方なくないですか?(^-^)💛
ご主人も、同じ気持ちだと思うんです。
過去は変えられないってわかってても思い出して辛くなる気持ち、本当によくわかります。
でも、旦那さんはありんこマミーさんとの赤ちゃんを3人目、とは思ってないと思います。
ふたりの、はじめての、赤ちゃんです(^-^)💛
ふたりだけの赤ちゃん、大切にしていきましょう💛
私の夫も、立ち会い希望ですし、私の場合予定日がもう近いので、仕事中でも、お腹、どう?などたくさん連絡きますよ(笑)
検診も毎回ついてきます(笑)
夫には3人目という感覚は全くなく、私との初めての子、という感覚なんだと思います💛
いろんな幸せの形があります。
お互い幸せになりましょうね😌💖

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます。
    本当に見たときに心救われました。
    同じ気持ちを抱えている方がいるのを知るだけでこんなにも気持ちが安らぐのかと(T_T)
    本当に同じですね(´・_・`)びっくりです!
    私も不安になり旦那に当たってしまいます。
    そうですね、本当に愛しくて愛しくて仕方ないです(T_T)!
    立会い希望されるのいいですね>_<
    とてもいい旦那さんで羨ましいです>_<
    そうですよね、私と旦那の幸せの形をみつけ幸せになります!本当にありがとうございます!>_<

    • 3月19日
りっちゃん0319

ありんこマミーさん、上のコメントのらんらんさんと同じです‼
旦那とは8コ違いで、旦那がバツイチ、元嫁との間に子供2人です。

私が妊娠してから、旦那が先輩気取りでムカつくことも多々あります(笑)
同じセリフ、旦那に向かって言いました😅
あなたにとっては3人目でも、私にとっては1人目なの!って。

主さんの質問読んで、正直羨ましかったです・・・
元嫁はつわりがほとんどなかったらしく、私が吐いてるのが珍しいみたいで心配は特になし。
立会い出産なんてカケラも考えてないです。
1度検診にきてほしいとお願いしたこともありますが、恥ずかしいからヤダ。で終了・・・

これだけ書くとひどい旦那ですが、家事も積極的に手伝ってくれるし、多少ワガママなところもありますが優しくて面白くて大好きな旦那です❤
元嫁にはこの気持ち負けません!
これから旦那さんと一緒に子育てできるのは、元嫁じゃなくて主さんですよ⭐
過去に元嫁と子供がいたとしても、これから何十年一緒にいられるのは主さんと子供です!

3人目という感覚だとしても、頼れるパパ♥と思って、前向きに考えましょう✨
元嫁とは別れた時点で大事とか好きとか、すっぱり切れてます!
楽しいこと考えて毎日過ごしましょ〜\( ¨̮ )/♡

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます!
    上のらんらんさん同様、とてもコメントを見たとき心救われました。
    本当にありがとうございます。
    分かります…旦那も、私が何週になったらこうなるんだって!など言うと、せやな。と言われとても腹がたちます…笑
    私もつい、言ってしまいます…。

    そうなんですね。それは辛いですね、私がそうやって比べられたらと思うとやりきれない気持ちになります。
    私の旦那も立会い出産などは一切希望していません…寂しいです。

    そうですよね(T_T)
    結局私自身も不安になるという事は、旦那の事が大好きなんだろうなって感じます(T_T)
    家事も積極的なんて凄くいい旦那さんですね>_<!
    そうですよね。私は私の為にも赤ちゃんの為にも、ぱぱままずっと仲良く成長を見届けていこうと心に誓っています!
    そうですね、頼れるぱぱ!と私も前向きに考えます!
    前を向きます!本当にありがとうございます>_<!

    • 3月19日
ぴっぴ

コメント失礼します!私も同じ20歳の初マタです(*^_^*)私の旦那も、元カノと別れた直後に元カノとの間に赤ちゃんができたことを知らされ、「産んでほしい」「やり直したい」と元カノに言ったが元カノは拒否。結果赤ちゃんは諦めたという話を付き合う前に相談されてその時はなんとも思わなかったのですが、付き合ってから私が妊娠をして旦那に報告をしたら喜んで「産んでほしい!」「俺が守る!」と言ってくれたので、産むことを決意しました。が、初期の頃によく考えたら元カノにも同じこと言ってたんやろなー。とか、元カノとうまくいっててそのまま赤ちゃん産まれてたらこの子はいなかったんやろなー。とか、最終的に誰との子どもでもいいのでは?などマイナスなことばかり考えて毎日泣いていました。それを旦那に話すと、今赤ちゃんを授かった気持ちと決意を正直に話してくれて、少しホッとできましたよ(*^_^*)あれはマタニティブルーだったのかな?って今となってはおもいます(笑)1度旦那様に、いまの不安な気持ちや悩みを言ってみてはいかがでしょうか??

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます!
    同い年で初マタの方の意見とても嬉しいです!>_<
    そうなんですね…
    やはり自分だけではなく皆さん色んな事を抱えてらっしゃるんですよね(T_T)
    そう考えたら私も前向きに旦那を信じて頑張らなきゃって思います。
    それはマイナスな考えしちゃいますよね。
    いい旦那さんですね>_<
    私はしょっちゅう泣いて文句言ってるので今更真剣に言っても真剣に答えてくれるかどうか…そういう話題を出す事によって元嫁との子供の事や元嫁の事を思い出すんじゃないかと思うと嫌で中々…(´・_・`)
    でも、モヤモヤしてストレスをためるのは赤ちゃんにも良くないので旦那に気持ち伝えてみようとおもいます!
    ありがとうございます(>人<;)

    • 3月19日
marichyun

私も旦那がバツ2の12上の方です!

わかりますその気持ち(´・_・`)
気にしちゃいけないの自分が決めた人だしなって思いながらも気にしちゃう自分…😭

旦那から聞いた感じだと前の嫁の時は何も手伝わなかったし家にも帰らなかったとのこと…でも歳離れてるせいかすごい手伝ってくれるし子供のことすごい見てくれます!

すごい私達も仲良いです!
なので旦那さんの優しさをプラスにあんまり考えすぎない様にしてます😊

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    そうなんですよね…
    考えても仕方ない。自分で決めた道やと思いながらもどうしても気にしてしまいます…。

    全く一緒です!私の旦那も元嫁の時は産婦人科について行った事もない。家にも寝るとき以外は居なかったと…。今現在では産婦人科にも付いてきてくれたりお腹の事を心配してくれますが、家に帰ってこなくなるのかな、とか子供と遊んでくれるかな。と不安に思う時があります(´・_・`)

    子供の事を見てくれる旦那さん素敵ですね>_<羨ましいです…!!

    私もmarichyunさんみたいに優しさをプラスに考えず仲のいい夫婦を目指します!
    ありがとうございます>_<

    • 3月19日
ユキノスケ

こんにちは!
私のところも全く一緒です!
年が私24の夫が45です!!
夫は、バツイチで3人子どもがいます。


最初は、子どもは望まない覚悟で付き合っていましたが、授かりまして入籍しました。


やっぱり、色々なことが頭の中をぐるぐるしてつらく彼に当たったこともありました。
思いの丈、不安、嫉妬、将来のこと、老後のことなど彼にぶつけてしまいました。でも、彼はやさしく私の気持ちを受け止めてくれていますし、時間と共に過去があるから今の彼があるということを受容できてきました。

まだ、時々ダークサイドに落ちてグジグジしてしまうこともありますが…


それでも、やっぱり色々気を利かせてくれるのでとても感謝してます。
この前も、私のつわりがうつってました(笑)
そんな私の不安解消はやはり、直球ではなくとも彼としっかりコミュニケーションを取ることです。

自分が不安なこととか、彼から子どもが生まれたら何したいかとか未来のことを沢山話してます!そうすると、彼の中での私たちの間の子どもちゃんに対しての気持ちとか伝わってくるし、少しポジティブになれてます(*^^*)
(彼の性格とかにもよるとは思うのですが…)


私の話ばっかりでごめんなさい。

同じ悩み事がある方がはじめてだったのと、周りに相談できるような人が今まだいなかったりするのでついつい共感できてコメントしてしまいました!!


ありんこマミーさんもダークサイドに落ちることがあるかとは思いますが、ストレス貯めずに頑張りましょう!
私も頑張ります(*´ω`*)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<
    同じ悩みを持っている方からのコメントとてもうれしく、心の支えになります、ありがとうございます。

    私も授かり婚です!

    私も老後の事などかなり気になり不安になりますが、旦那さん自身年齢の差をとても気にしている為、中々そういった話はしないです…。
    不安が募るたびにストレスになるので、旦那さんに素直に話をするのはいい事ですね、優しく受け止めて下さる旦那さん素敵です(´・_・`)

    私もしょっちゅう泣いてうだうだしてしまいます…母になるというのにまだまだ弱いです(´・_・`)

    もらいづわりですか!
    とてもいい旦那さんですね…羨ましいです…
    そうですよね。
    赤ちゃんの話を軸に将来に向かってのビジョンなど話していると気持が楽になり前向きになれますよね(^o^)

    本当にコメント、アドバイスありがとうございます>_<!とても気持ち楽になりました(^o^)
    お互いこれから色々な壁あると思いますが、のりこえていきましょう>_<
    ありがとうございます!!

    • 3月21日