※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで心配。小児救急に行ったけど問題なし。体温を過剰に測ってパニック。赤ちゃんの体温についてどうしているか気になる。

おはようございます😃
生後9日目の男の子のママです。

昨日の夜から子の体温が高めで37.6〜38.0をいったり〜きたり〜
服を1枚脱がせて、短肌着にし、室温を24.5〜26℃に保ったりしていたのですが
今日の0:00に38.4℃まで体温が上がり小児救急に行きました。

その日一日は、ギャン泣きの声も聞いてなかったし、か細い泣き声はしていて母乳もミルクも飲んで爆睡するという感じで…

小児救急の診断結果は、特に問題なし。起こしたら泣くし、お母さん体温を測る回数多過ぎませんか?赤ちゃんは体温が高いので、38.5℃を越えても半日様子を見るか、痙攣したり、吐き戻したりしたら連れてきて下さいねと言われ、小児救急から帰り、一眠りし体温を測ると平熱に戻っていました😅

確かに気にし過ぎて、一日20回以上体温を測っていた自分も悪いんですが…

初めての育児。難しいですね😭
パニックになってしまった自分が凄く恥ずかしいです(笑)
あんまり、そこまで体温って気にしなくて良いんですかね?
皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

発熱、気になりますよね💦💦
私も最初は何回も測ってましたが、今は朝起きた時とお風呂入る前にしか測ってません(^^)
具合が悪いと泣きますし、あきらかに触ってあついと感じます✨
まずは赤ちゃんの様子を見てからでもいいのかなと思います😊
まゅきさんも出産終えてまだ日にちがそんなにたっていないので、体をゆっくり休めてくださいね☆

  • まゅき

    まゅき

    あ、入浴前に測るのは良いですね😃
    そうします⭐️

    • 6月21日