※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女児二児ママ
ココロ・悩み

旦那の職場の女性からの言葉にイライラしてストレス。家事や育児に追われ、他人の言動に不快感。旦那との関係も影響。保育業界の女性からの言葉が特に許せない。

旦那の職場の女性からの言葉にイライラ

旦那の会社は女性が多いのですが、うちは旦那が夜ご飯担当で、それ以外の子供の世話、家事はほとんど私がやってます。

この前まで1ヶ月ほど急に洗濯をするようになったのですが、干し方や洗い方に納得出来ないので結局やる事にしました。

ご飯を作る事は私元々料理はあまり好きじゃなく、子供も全然食べてくれなくてストレスになり爆発したら、旦那がまともなの作れと言ったので、それならお前が作れ!となり旦那の仕事になりました。

それで、旦那は職場でこれを作った、あれを作ったと話すようで、ある女性から、旦那が作るから奥さん作らないんでしょ?
やらせなよ。
みたいな感じの言い方で受け取れるような言い方をされました。

なぜ、他人からそんなワンオペをさせるような言い方をされなきゃいけないのか?
しかも、子育てしてるであろう女性から。

その人は働いてる女性は、専業主婦なんだからそのくらいやって当たり前と言う感覚なのでしょうか?

寝室も旦那だけ別にして私が寝かしつけも全てして、家も毎日掃除機かけて、上の子も年中になるまで一人で面倒見て、幼稚園入ってからの秋には二人目産まれて、子供の世話に追われてます。
幼稚園の行事も多いのでしょっちゅう幼稚園も行くし、子供を遊ばせるのにママ友を増やすように人付き合い苦手ながら頑張っています。

この職場の女性からの言葉で凄くイライラしてストレスになってしまって旦那ともケンカするし、家の事をペラペラ話さないで欲しいと言っても自分の話ししてるだけだからと言うだけでどうにもならないし、このストレスのはけ口がありません。

そして、1番許せないのが保育業界の女性がそんな事を言ってくるという事です。

イライラして纏まりのない書き方で失礼しました。

コメント

女児二児ママ

たまには食べたいと言ったみたいです。
旦那も旦那でそんな事会社でわざわざ言わなくて良いのにとケンカしました。

それでも他の事全てやってるんだからってはならないんでしょうか?
ワンオペ推薦なんでしょうか?

女児二児ママ

すみませんが、イライラしているのでココロ、悩みの投稿で吐き出しています。
それが前提の文章のみでヒステリックと言われると誰も吐き出せないと思いますよ?

そして、答えが的を得ていないのと他の方の所でも否定ばかりですし、余計なストレスになるので今後コメントはお控えください。