※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

厚木市在住の女性が、子どもを保育園に登園させるか悩んでいます。自宅待機が求められる状況で、切迫で休職中のため保育園に行かせるか迷っています。犬の具合も悪く、外出の安全性も心配です。保育園に預けるべきか、悩んでいます。

子どもを今日保育園に登園させるか迷っています😅

連日ニュースで逃走犯の件が問題になっている厚木市在住なのですが、事件の影響で小中学校は休校、保育園も家庭保育可能な場合は登園せず、自宅待機してくださいと通知が来ていました。

私は今切迫で休職中で、傷病の区分で預かってもらっているので、本来であれば今日はお休みさせるのが妥当だと思います💦

が、本人は保育園に行くと駄々をこね、さらにタイミングが悪く昨日から飼い犬(中型犬)が具合が悪く朝イチで動物病院に連れて行かなければならない状況になりました😭

この身体で子どもと犬を連れて、こんな状況で外出して身を守れるのか、
それだったら短時間でも保育園にいてくれた方が安全だし、子どもも動き回ってこれるから良いのかと思いますが、今の状況でこんな理由で預けてもアリなのか😅

先生は、お母さんにお任せします!
と昨日おっしゃってくれていましたが、どうすれば良いか葛藤中です😭

コメント

a.u78

私なら預けないです💦
保育園も必ずしも安心というわけではないですし、同じような状況の方もいると思います。

ママ頑張ってます

私なら絶対預けないです...

mama

きっとお散歩には出かけないでしょうし、同じ立場なら私なら短時間で預けるかな😭
ニュースで報道されてない事件事故も多いのでそんなこと言ってたらどこも出かけられないし、、と思ってしまいます(;_;)
なので私は日頃から防犯ブザーと催涙スプレーは持って出かけています💦

はな

みなさんありがとうございましたm(_ _)m