※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳だけ張らず、吸わせても出にくい症状が続いています。乳腺炎の可能性があるか心配です。

突然片乳だけでなく(出にくく)なることってありますか?

先週から左乳だけ全く張らず、吸わせても最初の30秒位しかゴクゴク音が聞こえません😖
搾乳機で搾乳しても最初しか出ていないみたいです😢
痛みや熱、しこりはないのですが左乳だけ乳腺炎とかなのでしょうか?

コメント

yu-

パンパンになってなければ乳腺炎ではないと思います(´・ω・`)張っていますか?
もしずっと張っているなら、詰まり初めているのかも?ですが(´・ω・`)

片方だけ出が悪いときあります!私は挽回に授乳して水分とったりしていれば戻ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    左乳だけ全く張らないんですよね😖
    そしてやっぱりほぼ出てないようで、息子がおっぱいを殴って怒っています😢
    もう少し水分とってみます!

• 6月21日
  • yu-

yu-

私もよく殴られていました笑

もう片方がパンパンとかでもなければお米やお餅も良いみたいです!
    今も片乳だけあんまりでない日もあります!
    産科の母乳外来とかで相談してみても良いかもです!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の母乳外来に早速問い合わせてみました✨
    残念ながらそういったことには対応していない、うちでは赤ちゃんの体重を測ってどれくらい飲めているか把握するだけと言われました(。•́_•̀。)
    もう片方がガチガチじゃないときは炭水化物摂るようにしてみます🤗

• 6月21日
  • yu-

yu-

そうだったんですね(・・;)
    お手間とらせてしまいましたね(´・ω・`)
    産科によっても違うんですね。

そうしてみて下さい!(´・ω・`)
    あとは出ないほうだけ挽回にするとかですかね?(;´д`)
    両方合わせて赤ちゃんが足りているならとりあえずは安心ですね(´・ω・`)

もう少しすると飲む量も増えてくるので、回数増やしたり時間短くすればまた出る量も増えるかもです(´・ω・`)
    お役にたてなかったですが、無理せず頑張ってください!(´・ω・`)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん訪問がまだなので、そこでまた聞いてみます✨
    いろいろ教えて下さってありがとうございます!

• 6月22日
みぃたん

んー乳腺炎は痛みや熱が伴うので違うかと思います🤔

私は左の方がよく出ますし、張りやすいです!
片方は美味しくて片方は不味いとかも結構あるみたいですよ!だからどっちかが出にくいとかあるし今後出るようになる可能性も十分にあると思います!近くに桶谷式のおっぱい マッサージしてくれるところはありませんか?私はそこに通ってます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    桶谷式、聞いたことあります!
    開業助産師さんに来てもらうんでしょうか?
    差し支えなければ1回の金額を伺いたいです!

• 6月21日
  • みぃたん

みぃたん

私は桶谷式の助産院さんのところに行っています🙋‍♀️💕

うちの地域のとこは
    初回が5000円で、次回からは3500円です🤭決して安い金額ではないですが、安心するし何より美味しいおっぱいを赤ちゃんに飲んでもらえるので♥️🥰毎回体重測ったりおっぱいの飲ませ方の指導やウンチの色が不安な時は見てもらったり👶食べ物の指導や断乳の指導などフルでみてくれますよ👏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したら車で一時間半くらいのところが最寄りでした😫
    1か月の子を連れてまだ遠出は厳しいですよねw(:_;)w
    田舎過ぎて嫌になります😢

• 6月21日
  • みぃたん

みぃたん

あらーーーー😂😂😂😂
    遠いですね😱私は20分くらいのところなので産後1週間とかで(産後すぐ行きたかったけどお盆休みで😂)母運転で行きました😢

1ヶ月の子を遠方には極力連れて行きたくはないですもんね😢💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後一週間で!羨ましすぎます〜!
    骨盤矯正も行けてないし美容室も行けてません😂
    夫にミルクと一緒に1日預けられれば…!
    おっぱいマッサージ、通いたいです😢💓

• 6月22日
  • みぃたん

みぃたん

お返事遅くなりました🥺💦💦
    小さい赤ちゃんいるとなかなかですねー😱骨盤矯正は女性の方で自宅に来てしてくれる方がいらっしゃったのでお願いしていました😊💓

美容室は本当ここ最近行きました😢(笑)

おっぱい マッサージ本当におススメです🙆‍♀️💕

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが息子を見てくれるとのことで、10分カットに行ってきました(✂'ω')✂
    そのたった一時間のあいだに息子を抱っこ紐から落としたらしく😅
    人に預けるのはやっぱり心配なので、私も来てくれる方を探してみます😢
    色んな情報ありがとうございました😊

• 6月23日
  • みぃたん

みぃたん

生後1カ月の赤ちゃん👶大丈夫でしたかー?💦💦
    預けるのって本当勇気いりますし離れたからといって気が気じゃなくてホッとできないですよね💦🥺
    私もそうでした😆♥️

近くに利用しやすいとこがあればいいのですが🙋‍♀️💓

• 6月23日