※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

初産の36週5日の妊婦です。子宮口が開いているとは、赤ちゃんが出てきている状態でしょうか?開いている場合、痛みや自覚症状はありますか?体験談をお聞かせください。

36w5dの初マタです🤰
子宮口開いてる=赤ちゃんがおりてきている と捉えていいんですよね?🤔
子宮口開いてるって言われた方は、痛みなど自覚症状?はありましたか?☹️
無知すぎて、、どなたか体験談教えてください🙏🏼❤︎

コメント

ぶたッ子

子宮口あいてきても、赤ちゃんが降りてきているとは限らないです💡
子宮口あいてるけど、赤ちゃんはまだ上にいるねーと言われてました😊
子宮口があく感覚は全くなく、内診であいてるかどうか分かる感じでした。
陣痛中も内診してもらうまで、どのくらいあいているかは、分かりませんでした😊

😋

自分で開いてるかどうかはわからなかったです💡

つむつむ

37w4dの検診の時に子宮口が2.3cm開いてるって言われましたが、赤ちゃんの心音は私のおへその辺りで聞こえるのでまだおりてきてないと言われましたー!
なので、子宮口が開いてる=おりてきてる とは言えないですね🤔
そして、開いてるかどーかは先生が内診してわかる事ですが、自覚症状としては、股関節がめちゃくちゃ痛いです😭😭

ぽん

私は臨月前にズキズキと下腹痛ありました💧
数日後の内診で先生に子宮口2、3センチ空いてると言われて
後からあの時だったんだ!って気づきました(;・∀・)

子宮口開いてるから
赤ちゃんが降りてきてるとは
限りませんよ😄
私は出産直前まで下がりませんでした!
子宮口開いても自覚症状などは
たかったです!