※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったか
子育て・グッズ

子育て中の休職中の保育士が、保護者との問題に悩んでいます。同僚の愚痴や苦労を聞き、理解しつつも、自分は違う保護者になりたいと思っています。

保育士ですが子育て中の為休職してます。
身勝手な愚痴です。

今日前の職場の同僚から電話がきました。
泣きながら保護者とのいざこざについて辛いと言ってました。
分かります。私も理不尽な保護者達をたくさん見て来ましたから、、
うんうん、そうだよね、、週末まであと1日だから頑張れって励ましました。

保護者は自分の子どもさえよければいい
上司からは好き勝手言われ、はい報告は担任ね、って
板挟みやめてほしい。

保育料払ってるからってなんでもしていいんですか?
あなたの子一人をずーっと見てるわけじゃないんですよ、
こっちもどんだけ連携とっても防げないことあります。
毎日ケガだけはしないで帰って、、って願ってます。
あんなバイトに毛が生えた給料で必死に子ども達の命預かってるんです。

私はあんな保護者にはならない。

コメント

ぴよこ

保育士さん!素晴らしいです!
私も教師をしてますが、いろんな保護者いますよね…
自分が親になり、より一層保育士さんの大変さやありがたみをヒシヒシと感じています!!
毎日、先生に迷惑かけないよう過ごしてくれよーと願いながら送り出しています(笑)

• たったか

たったか

そんな風に想って下さる方がいるとほんと励みになります!😭
    こんな呟きにコメントありがとうございました‼︎
    ちなみに主人が教師です。子どもより保護者のが大変だっていつも言っています😅

• 6月21日
さあママ

お疲れ様です😊‼
私は、介護の仕事をしてます⭐今はデイサービスなので、保育園とちょっと似てる部分あります⭐今まで親戚とかも私が一番下だし、子供に触れる機会がなくて自分の子供がはじめてに近い位なんです😄
正直、介護の方が「待って」がきくし、家族からはおばあちゃん、おじいちゃんを見てくれてありがとうって言われることもあるので、介護の仕事より保育の方が凄いです!って思って、娘の保育園の先生に言ったこともあります⭐

めぐさんの話をみて、保育士さんの大変な部分伝わりました💦

• たったか

たったか

いやいや!!💦私からしたら介護の仕事をされてる方はほんと尊敬します✨体力も気力も保育士なんかより何倍も必要ですから🥺給料を上げるとしたら介護士さんからです絶対!笑
    コメントありがとうございました!

• 6月21日
さくら

私ユーキャンとかで目指そうかな?とかおもいましたが、
やめたほうがいいですかね??保育士さん大変そう。
やりがいあるかな?とか思ったりして。
私も息子預けてますが、すごい、顔切って怪我しましたがクレームとかやってないです。
理不尽な親いやですよね。

• たったか

たったか

私も大好きだしやりがいのある仕事だと思います!だけど…好きだけじゃやってらんない…って思うこともたくさんあります。
    どの職業もそうですが、場所によってですかね就職先はよく選んだ方がいいです。
    保育士不足なんで貴重な存在です✨ぜひ目指して下さい!

• 6月23日