※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
産婦人科・小児科

里帰り出産を検診している産婦人科に伝えると医師の態度が変わることがあると聞いたことがあります。実際にそのような経験をされた方はいますか?

カテ違ってたら、すみません。検診していた産婦人科ではなく、里帰り出産をした方に聞きたいのですが、噂で検診してる産婦人科に里帰り出産をすると伝えると、医師の態度が変わったって話を聞いた事があります。実際にそうなった方はいますか?

コメント

♬ららん♬

まだ出産していないのですが、前回の検診で、引っ越しする予定なので…ってことを伝えたら、『どこにいつ引っ越すのー?早く決めないと産める病院ないからねー』って、急に口調が変わり、ちょっと怖い思いをしました…(; ̄ェ ̄)
その後、看護師さんに採血部屋に連れて行かれたとき、看護師さんに『まだ大丈夫だからね、早く引っ越し先、決まるといいね』って優しくフォローしてくれました(^_^;)
次の検診の先生の態度がどうなるか怖くて、病院恐怖症になりそうです(笑)

  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    やはり少し変わったりするんですね…

    私は実両親が仕事してるので、里帰り出産は最初から考えてなかったので、どんな感じになるのかなと思いました。

    • 3月19日