※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

札幌在住の妊婦です。分娩先を勤医協札幌病院に検討中。予約不要で40人定員。転院時期がわからず。誰か知っている方いますか?

札幌に住んでいる妊婦です!
現在通っている病院では分娩ができないとのことで
勤医協札幌病院での分娩を検討しています。
本日電話で予約できるか確認したところ
予約は不要で定員40人に達した時点で締め切りますと言われましたが、実際妊娠何週までに転院先の病院に行けばいいのか、聞くのを忘れてしまいました(>_<)
どなたかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

MImama

道東の方ですが転院の際に何ヶ所か
確認の電話をした時転院の際どこの病院も32~35週までには必ず検診に来て欲しいとの事だったのでそのくらいかなと思います!

• はる

はる

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️!
    とても助かりました(о´∀`о)

• 6月20日
ちゃんこ

白石の勤医協病院で出産しました!
私も分娩予約について聞いたことがあるのですが助産師さんから『緊急で入院してくる人もいるくらいだから定員オーバーになることはあまりないよ😊』と言われたことがあります(^_^)
妊娠何週までという区切りはないと私は言われました☺︎

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    先日電話で聞いた時は遅くても30週までには診察に来て下さいって言われたんですけど、定員になることは滅多にないんですね!
    それなら今通ってる病院で何度か診察受けてから行こうと思います☺️
    今の病院4Dエコーが見れるので、ギリギリまで通おうと思ってて笑

なかなか周りで勤医協病院で出産した人が見つからなかったので、とても助かりました!
    ありがとうございました✨

• 8月3日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

勤医協病院、4Dエコーが無い事が残念ですよね😢😢
    助産師さん達は良い方ばかりでしたよ!元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)
    ただ、産後何もかもわからなかったのですがオムツ替えも授乳の仕方も聞かないと教えてくれなかったのでわからないことは積極的に聞いてみてください🥰

• 8月3日
  • はる

はる

そうなんですよね( ;∀;)
    そこがちょっとネックですよね😂
    助産師さんたちはみんな良い方ばかりだったんですね!
    それなら安心して出産に臨めます!
    そうなんですか!
    じゃあわからないことは何でも聞くようにしてみます☺️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    とても参考になります✨

• 8月3日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

いえいえお役に立ててよかったです👶🏻💗💗
    まだまだ妊娠生活1日がとても長く感じると思いますがお腹にいる時期の赤ちゃんとの時間、胎動楽しんでください♩

• 8月3日
  • はる

はる

ご親切にありがとうございます😺💕
    はい!貴重な妊婦生活を思う存分楽しみたいと思います🎵
    いろいろとありがとうございました😊❗

• 8月3日