※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kryk
お仕事

住友生命で働いていた方、月給やノルマ、子供の急な熱対応など教えてください。

住友生命(保険会社)お仕事でされていた方いますか?
いま、パートで働いているんですが友人から一緒に働こうと声をかけられました。友人から話を聞くと、最初の3ヶ月は勉強の期間で、それでもお給料と有給はあるそうです。平日しか出勤がないみたいなので、子持ちにはいいな。と思いました。

・お給料は月にどのくらいあるのか
・ノルマはあるのか
・子供の急な熱でも大丈夫か

など、教えてください😭

コメント

ゆっこ

働いてます。
お給料は2年保証です。
研修中のお給料は
支社によって違うのですが14万~スタート
ノルマはあります。
お子さんの体調不良保育園の行事・家庭の事情などには対応可能
です!

• kryk

kryk

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、ノルマはあるんですね、、、
    子持ちにはいいなと思うところもいっぱいありますが、向き不向きもありますよね、、、。

• 6月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

向き不向きはやっぱりありますねー😣
    子持ちとしては有利ですが。😣

• 6月21日
tarako

以前銀行で資産運用の担当をしていました。住生の保険も扱っていたので担当者とも関わりがあり、色々な話を聞いていました🙂

保険の営業なのでノルマは絶対ありますよ!

ちなみに勉強は得意ですか?保険を売る為にはいくつか試験を受けて受からなければなりません。受からなければチラシすら配れません😰

資格の種類によっては更新等もあるので勤めている間はずっと勉強しないといけないと思って下さい。

福利厚生はとてもいいと思います!お子さんがいる方も多いですし色々と融通が利くのも確かです。

実母が保険会社で働いていましたが、お客さんに合わせることになるので、土日祝に出向くこともありましたし、お茶菓子等を持って行ったり出費も多く大変そうでした💦

営業や勉強が苦でなければいいと思いますよ✨

ちなみに!声をかけられたとのことですが、もしyk mamaさんが入社して一定期間勤めることになったらそのご友人にお金(手当て)が入ります。利用されてる可能性もあるのでしっかり検討されて下さいね。