※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
産婦人科・小児科

産後の生理不順で不安。生理が増え、貧血も。お腹太りも気になる。病院への相談を考えている。経験者のアドバイスを求めています。

産後の生理不順?

出産前は28日の周期きっかりあり、産後は1年2ヶ月後から再開しました。

38日ほどあいて2回目の生理。産後は軽くなると聞いていたけど、だんだんと量も増え、生理前の不調や生理痛も重くなりました。

今回で産後5回目の生理なのですが、10日ほど早く来たため前回から3週間ほどしかあいてません。
量も増えて貧血フラフラです。。。

4月から仕事復帰をしたのですが、その頃を境にお腹だけぽっこり太りました。特におやつを食べてるわけでもなく、ネットで調べると婦人科系の病気の疑いも。と書いてあり、なんだか不安です。(ただ太っただけならイイんですが笑)

今回の頻発月経もあり、生理が終わったら病院に行こうと思っていますが、産後で生理が戻ったばかりでこのくらいの生理不順は許容範囲なのかな?とも感じています。

個人差があるとは思いますが、経験者のかたご教授ください!

コメント

smzgwkns

つらいですね。
話を聞いてると症状的にも子宮筋腫とか婦人科系のリスクも無きにしも非ずな感じですよね、、、
貧血も不順もお腹のぽっこりもあるみたいだし、早めに受診したほうがいい気がします。お大事に。。

• ぶん

ぶん

今まで大きな不調を感じたことがなかったので、やっぱり病院で相談してこようかなと思います。
    うちはガン家系なので、そういう心配も過ぎります😰

• 6月20日
  • smzgwkns

smzgwkns

今までにない不調だとほんと不安ですよね。わかります。私も違和感を感じて病院に行き、ちょっとした婦人科系の小さな病気見つかり、ショックでしたが、原因がわかってホッともしました。
    何事もないといいですね😢

• 6月20日
  • ぶん

ぶん

え!そうだったんですね…
    確か原因が分からないより、早めに病気に気づけた方が安心ですよね。
    親身にお話聞いてくださってありがとうございます😭💓 

• 6月20日