※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

左胸内側が激しい痛みがあります。乳腺炎のしこりとは違う場所で痛みます。授乳関係で痛んでいる可能性があります。病気かどうかはわかりません。

完母で育てています。
最近、左胸の内側がズキンズキンと激しい痛みに襲われることがあります。
乳腺炎を繰り返してるのでしこりもあるのですが、しこりのある場所とはちがう場所で痛みます。
特におっぱいが張ってない時に痛みが強い気がします。

なにかの病気でしょうか?
それとも授乳関係で痛んでるんですかね?😣

コメント

R

私も似たような痛みがあります😰
左側だけで、針で刺されてるようなチクチクした痛みで授乳後に痛くなります…😰
耐えられなくはないけど、地味に長く痛むので、不快でしょうがないです、、、

  • てて

    てて

    それです!!まさにその痛みです!!笑
    ほんと地味に長く痛みますよね…

    同じような方がいて少し安心しました☺️
    なんなんでしょうね、この痛み😣

    • 6月20日
  • R

    R

    私も気になっていて…
    なんなんですかね、これ😭
    でも私も同じような方がいて安心しました😂💛
    おっぱい詰まってるワケでもないし、長く痛むのでイライラしてきます。。🤮笑

    • 6月20日
  • てて

    てて

    詰まってないしいつも通り出るしなのになぜかズキズキチクチクするんですよね😓
    今までなんでもなかったのに
    ここ最近急にこんな感じで
    ストレスです😢

    • 6月20日
ぴぴ

私もたまーにあります!!左だけです。神経痛とかかなあっておもってます💦

  • てて

    てて

    あー、確かに神経痛って可能性もありますよね😣
    なんなんでしょう😓

    • 6月20日
くんちゃん

母乳を作ってる痛みではないですか?
あたしも右の時もあれば左の時とありました!母乳が軌道に乗れば痛みはなくなると思います☺️

  • てて

    てて

    確かに、張ってる時よりも、授乳後のふにゃふにゃのおっぱいの時に痛むので母乳を作ってる痛みだと思いたいです!😣

    • 6月20日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    授乳後がめっちゃ痛いですよね!
    湯たんぽを胸に乗せて温めたり、お風呂にゆっくり浸かったりしたらマシになってました☺️

    • 6月20日