※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2週間下痢が続き、離乳食を吐いて食べない。明日小児科に行くが心配。

10ヶ月の娘の下痢が続いてます😭
2週間続いており、先日も小児科に行き薬をもらいました。嘔吐や熱もなく離乳食も食べて、診断結果は急性胃腸炎と書かれてました💦
ただ今日お昼に朝食べた離乳食を全て吐いて、それから離乳食は一切食べません😭
麦茶はたくさん飲むのと、母乳も飲みました。ですがすぐ下痢します💦下痢の色も今までと違い、バナナのような黄色い水下痢です。
明日また小児科に行きますが、何か大きな病気なんでしょうか😭😭😭下痢色が今日になって変わったのがとても心配です😭

コメント

みきゃん🍊

胃腸炎は下痢嘔吐するので吐く場合は離乳食もミルクもお休みです💦
胃を休ませてあげるのが1番の治す近道と言われました!

嘔吐するうちはお茶飲んでも吐いちゃうので吐いてから2時間後とかにスプーン1サジからあげると良いと思います!
嘔吐しなくなったらお粥や柔らかいうどんなど消化に良い物を食べさせてあげてください😊

うちも胃腸炎から腸の調子が整わず1ヶ月近く軟便続きです😱😱
おかあさんも移ると大変なので手洗いうがい、除菌徹底して下さいね💦

• みきゃん🍊

みきゃん🍊

ちなみに胃腸炎の便の色は黄色やちょっと色の薄い、漬け物の腐ったような臭いです😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    嘔吐は一度だけで、その後は吐きませんでした☺️私も一昨日吐いて熱が出たんですが、娘のがうつったんですね😂

きゃんさんのお子さん1ヶ月続いたんですか😱もぅオムツかぶれもひどくて可愛そうで可愛いそうで😭😭😭
    早く良くなることを祈るしかないです😖

• 6月20日