※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiLeeee
子育て・グッズ

寝室の寝方について相談です。子供と一緒に寝ているけど、下の子が寝返りを始めそうで心配。マットレスを活用しつつ、広くフラットにしたいです。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

寝方について質問です。

いま寝室にセミダブルベッド(高さ20センチくらい)+横にシングル布団をくっつけて敷いています。
セミダブルベッドに下の子と私、シングル布団に主人、上の子は寝相が悪いのもあり行ったり来たりしながら寝ています。
そろそろ下の子が寝返りを始めそうで、いくら低めとは言ってもベッドから落とす訳には行かず…
なにかいい方法はないかなと考えてます。

できればフラットにして広く作りたいのですが、、マットレスは他に置くところなんてなくマットレスは活用したいところではあります。。

同じような月齢で、2人お子さんのいる方
また2人とも添い寝しながらでないと寝ない方…
どのようにして寝ていますか?o(TωT)o
アドバイス頂けたら嬉しいです。

両脇に添い寝ってガチガチに固められて寝ても寝てもすごい疲労ですよねぇ。。

コメント

saaaak

我が家はダブルの布団に上の子と私で、隣にベビー布団を敷いて下の子を寝かせてます。上の子の寝相が悪いので真ん中に私です。主人は別室で1人で寝ています(^_^*)←イビキがうるさすぎるので。笑
下の子がもう少し大きくなってきたらダブルとシングルを引っ付けようかなと考えています⭐️

• smiLeeee

smiLeeee

やっぱりダブル布団が一枚あると色々組み合わせて使えますね!!

フラットにして広々みんなで寝るのが理想ですよね!子供って本当寝相悪いですもんね。笑

ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 3月18日
H1K0

うちはセミダブルベッド2つくっつけて、片方は壁にくっつけてます!
壁側から次女、私、長女、旦那です。長女は寝相が悪いので、落ちないようにパパが壁代わりです(^^)

• smiLeeee

smiLeeee

セミダブルを2つ!それはかなり広く使えてますねぇ∩^ω^∩
    わかります!うちも間で挟んではいますが、乗り越えてるそうです。笑
    ベッドの間は、隙間空きませんか??ベッドだから動かないでしょうか(*´∀`*)ノ

• 3月18日
  • H1K0

H1K0

長女が私と旦那な間に横になって寝てたり、顔の隣に足があるのは日常茶飯事です!笑
    マットレスの隙間にはクッションなど詰め込んで埋めてますが、毎日少しずつベッド自体が動いてますね(^^;;

• 3月19日