※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ( ¨̮♡)
妊娠・出産

陣痛について質問です。35w1dでお腹が張り、痛みがあるが子宮口は開いていない状況。本陣痛までどのくらいかかるか体験談を聞きたいです。

陣痛について質問です。

現在35w1dです。34w0dに前期破水により入院しています。

本日朝方から不規則にお腹が張りはじめ段々感覚が短くなってきました。

三回モニターつけ、最後の三回目から、大体4分感覚でお腹が張っており、結構ギリギリ喋れるかも程の痛みがあります。

ですが、内診してもらって子宮口まだ指1本分だねーと言われました(´・ω・`)

既に痛いのに、まだ時間かかるよーと言われた挙句陣痛じゃないから、進んだら旦那さんに連絡しようねって言われて、4分間隔で張ってて痛いのに陣痛じゃないの!?と絶望を味わっています←

先にお腹の張りや痛みが間隔的にきてるのに、子宮口全然開いてなかった!って方どのくらい本陣痛までかかりましたか??

みなさんの体験談お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

19時くらいから痛くなり産まれたのは23時34分です(。>д<)

頑張って下さいね✨

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

ご回答ありがとうございます!

• 3月19日
MhRtYn

私は前駆陣痛が出産2日前から始まり、そこから歩くのがやっと。。くらい(この時には本陣痛だったと思います)で子宮口3cmで入院しました。
そこから入院してからはちょうど12時間くらいで出産しました!!
痛みに耐えまくって喋れないくらいになっても、陣痛室に移動できたのは9時間後くらいでした(>_<)子宮口6cmくらいです。

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

• 3月19日
チビ丸

0:30に5分間隔位の陣痛らしき痛みが始まりましたがその時まだ2.3cmの開きでした。2:00に陣痛確定と言われ、産まれたのは7:00でした。
因みに私も破水が先で2日間入院しての陣痛でした。
もう直ぐですかね?頑張ってください!

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

• 3月19日
Rはぁーと

1本分だとまだ1cm~2cmでしょうからまだまだかかりますねぇー。
開いてきても 柔らかくないと 堅いままならお産には進みません(^.^;

病室歩き回るとか刺激してみたらどーでしょーねー。

痛みがある時で喋れるくらいならまだまだですので 時間かかるかもしれませんねぇ。
あまり身構えずに 寝れそうなら今のうちに寝といた方がいーですょ。

あと夜中から朝方がリラックスできるため陣痛きやすいと聞きました。

もうすぐ会えるの楽しみですね!

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

• 3月19日

私 陣痛来てても子宮が開かずで…
最後は 促進剤いれられました(_△_;)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

• 3月19日